たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スヌーズ母ちゃん
らぢお体操
今日でうちの団地のラジオ体操は終了です
最終日、ご褒美の飴を2つずつもろうて帰ってきました。

よくやったよ、今回は1日休んだだけで全部行った。
褒めちゃる

・・・・

じゃけどもがっ!!

声を大にして言いたい


あんたらを毎朝起こした母ちゃんも褒めろ!!

通常ワタクシ、起床時間は6時半でして
いつもより15分早く起きないといけん(--〆)

しかも6時半というんは子供を早く登校させるためであり
休みの今は7時に起きても十分朝の支度ができるわけなんよ

今年の猛暑で何回も起きて寝不足ぎみなのに

子供らが自ら目覚ましかけといて 起きんのんですよっ!!

なので「あんたら~起きなさい」の1回でたいていねいちゃんは起床
しかししーは1回じゃったり5回じゃったり

もうね、スヌーズ機能がついとるかのように
1分起きに「起きろ!!」コール

6時26分に「早く行ったら」といえば
「あと1分あるんじゃけ!(`Д´)」と反論

いいかげんに行きやがれ
ケンカをする毎日

え~ラジオ体操というんは朝、規則正しく起きて体を動かし
すがすがしく一日を送るためにするんじゃないんかね?

なのに朝も早うからトゲトゲピリピリ


もうね、本音いうと

寝とる子は起こすな(`Д´)ノ

広島ブログ ← 明日からつかの間の寝坊♪と思いきや明日は学校の草取りじゃ~(TДT)
コメント
コメント
No title
たぶちゃんに、飴ちゃんのご褒美をあげたいよ~♪
2010/08/21(土) 10:05:28 | URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集 ]
No title
>みかぼんせんせ

うう~(/-・)さんぴゅーですせんせっ

去年は鉛筆2本が今年は飴ちゃん2個
(ここにも不景気を感じます)
「母さん1個あげる♪」とくれた飴ちゃんには
1千万円と書かれたお札がプリントしてありました

・・・気は心か( ̄∀ ̄)?

いや、わたしゃいつでもOKですけ
飴ちゃんという名の和牛ステーキいつでもお待ちしとりますけ☆
2010/08/21(土) 13:05:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
