たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
少年のココロ
うちの旦那

「はぁ、え~かげんにしんさい(--〆)」
と毎度ワタクシを怒らせます

本人はスキンシップとか親子の会話とでも思うとるんでしょうか
やたらとペタペタとさわってきたり
子供が嫌がるようなことを言ってからかったりするんですよ

今日もTVの「ほんとうにあった怖い話」を家族で見た後
「あ~そこから出てくる出てくる!!」じゃの「う゛~あ゛~」
と言いながら突進するじゃの

子供がマヂで嫌がっとるのを
楽しんどる様子

真顔で「いいかげんにやめてください」とゆ~ても
聞く耳もたず(--〆)
おまけに「いつまでも少年の心を持っとるんよ~女子にかわい~って言われるんよ~」じゃのことを言う

そこでねいちゃんが
「あ、と~さん子供っぽいけぇ
もてんのんじゃ( ̄∀ ̄)」


そ~だそ~だ!!少年のココロと子供っぽいんは似ているようで違うのだ!
旦那はほんま取り違えとるわwww


ねいちゃん、ぐっじょぶ!!!


広島ブログ ← ねいちゃんかいしんのいちげき、こうげきりょくが3あがった
コメント
コメント
No title
ねいちゃんの鋭い洞察力、将来が楽しみです♪
いったい何人の男たちを撃沈することでしょうw

ちなみに私もたぶんご主人さんと同類かも・・・。
というか男は皆同じか?w
2010/08/25(水) 12:49:04 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

男はみんな一緒か?
いや~どうなんじゃろ?
たぶんドン引きするようなことするようちのは・・・
そんなことされても小4と小3の現在でも
お風呂は一緒に入りよりますが
そろそろ卒業するかもね~

ちなみにねいちゃんの洞察力、どぎつすぎて
男の子をビビらせるような気がします
(これは女子としていかがなものか?)
こんな時は甘え上手、ねだり上手のしーの方が
いい意味で男を撃沈するような・・・

2010/08/25(水) 17:42:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
たぶたぶとーちゃんの日々の言動が我が家でも影響しとりますよ。
なぜならうちのとーちゃんも2人姉妹ににたよ~な事を
するからです。
とーちゃんが何か言いかけると、すぐに阻止されます。
それは、たぶたぶとーちゃんが言っているようなセクハラ言動が
発せられると2人は分かってからでせう。
そういうわけで、しーちゃんには怒鳴られ、
ねいちゃんには冷たい目線で見られるうちのとうちゃんです。
どこの男もおこちゃまで・・・
自分で自分の首を絞めとるんがわからんのかなぁ~。
おい、男ども!
少年とガキの違いを認識せよ!
2010/08/25(水) 18:48:03 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

ぎょへ!!
お宅の旦那様に失礼なことを!!
子供たちに変わってお詫びしますm( _ _ )m

みやっちさんもいいよったように
どこの男子も一緒なんかな~
2010/08/25(水) 22:30:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
