たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
儀式・・・失敗
広島ブログ ← ‘儀式’を‘日常’のカテゴリーに入れてしもうてええんじゃろうか??


え~、本日久しぶりの儀式をやりました。

ワタクシだけではない、ご近所さんもきっと強く要望しとってじゃろうけ
ほんま重い腰を上げての儀式


用意するもん

・バケツ
・雑巾2枚
ママレモン(正確には‘ジョイ’)
・掃除機
・ホース
・スポンジ
・脚立



以上

これらを用いてすること




それは




SENSYA(戦車じゃのうて洗車)


もう汚れの縦線がいっぱいついとんの洗車しましたわ~(・∀・)=3



そろそろ来てもええんじゃが????

・・・・・


・・・・・・


雨降らず( ̄Д ̄〆)

いっつもワタクシが洗車したら雨降るじゃ~ん(`Д´)ノ
夕立でええけ降りやがれ~~~~!!!!!

というわけで今回の雨乞いの儀式失敗に終わりました~~~~(>へ<)

コメント
コメント
え~、その気持ちよく分かります(^^)
月曜、雨が降ったら私のせいだと思ってください(笑)

しかし、ジョイとは・・・(^^ゞ
されど、掃除機にはあっぱれです。
ホースとくれば、あと必要なのは『水』では・・・(笑)
2010/09/04(土) 22:28:52 | URL | かずかず #SLF2clZE [ 編集 ]
>かずかずさん

ふふふ、‘ジョイ’ええ仕事しますよ~( ̄一 ̄)フフフ
洗車って男の人はこだわる人多いでしょうが
女はたいていとりあえず洗っとけ☆程度なんでええんですよ~

あ、ホース用意して水を忘れとりました( ̄∀ ̄)
ならば呪文で・・・・・Θξ¶ΩΔθ・・・・・
ほんま雨降ってくれ~~~~!!!!
2010/09/05(日) 09:28:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
プライベートでは洗車しない私、10年くらい前の洗車中に
雨どころか芸予地震が起きましたがなにか?

まぁ今は職業柄洗車はお手の物ですが注意点を。

女医ジョイ含め台所用洗剤及びマジックリンの類はヤバいです。
油落としの成分が強過ぎるのでベアリングや可動部に悪影響が出る恐れがありますし
タイヤやゴム・プラ部が白く変色するケースがあります。

あと、炎天下は避け、日陰で車体を冷やすか日没を待って作業しましょう。
熱せられたボディに洗剤で洗い滲みの原因になります。
洗車後に「丸っとコート」使っておけば汚れの再付着後に簡単に汚れが落とせますよ。
カー用品店で800円くらいかな?
2010/09/05(日) 15:04:10 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

・・・地震を呼ぶ男( ̄∀ ̄)?
洗車は控えてくだされ

女医ジョイ
このあたりみやっちさんの趣味がうかがえます
え゛?やばいんかい??
水に溶いて薄めでやりよりましたが・・・
しかも炎天下でやっても~たわwww
もう間違えだらけの洗車方法やりよったんですね~

「丸っとコート」たらゆうん今度見てみよ~っと
2010/09/05(日) 20:11:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
