たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
何狩りがお好き?
しーがですね、トートツに
「狩りに行きたい」と言うんですよ。
たぶん ブドウ狩り とか 梨狩りとか リンゴ狩り などのフルーツ狩りの事を
言いよんじゃろうと思いますが



しーが言うとですね



おっきな獲物を倒すイメージ

もしくは

根こそぎ収穫☆

広島ブログ ← あなたは何狩りが好き?

たしかにね~なんちゃら狩りは家族で行くとけっこうな金額になるんよね~( ̄∀ ̄)
胃袋にガッツリ収めんとほんまに割が合わん(><)

どっかの狩りで安いの誰か知りません?

ちなみにワタクシが好きなんは

潮干狩りですな(できたらタダの)


小波に気がつかずたまに尻をぬらすこともいとおかしの図
コメント
コメント
たしかに高い!
だけどそれって品物を換算するからなんだよね。
狩れる楽しみを買ったと思えばそのくらいの金額かもね~。

タダで狩れる方法は、
じいちゃんばあちゃんちで果物を育ててもらい、
実が出来たら収穫に行く!それしかないっしょう。
食べ放題、持ち帰り放題、休み放題!

でも、いいなぁ~、「~狩り」「~もぎ」って
幼稚園の遠足以来行ってないです・・・
行きたいなぁ・・・
2010/09/15(水) 19:21:17 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
狩りじゃあないけど釣りでいいじゃないですか。
ルアーフィッシングなら道具の初期投資しとけば
あとは基本的にタダですよ。
2010/09/15(水) 21:41:59 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>えるさん

そうなんよね~リンゴ何個分なんなら!!と思うと高いんじゃが
その場でもぎたてのおいしさと狩りを楽しむ←プライスレスと考えたらそんなもんだと
思う・・・・んじゃが・・・・・貧乏人にはやっぱ高っ(><)
タダで狩りれるといえば鳥取に行けば梨食べ放題なんじゃが
・・・遠いね鳥取って・・・・
2010/09/15(水) 22:06:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あなた釣る人、私食べる人
>煮付けがきらい@みやっちさん

釣り・・・・いやな思い出があるんでいきたくないんですよ~(><)
妹は一人で乗りあいの船にのって海釣りするくらい好きじゃったんですがね~

あまり魚が好きではないけど、釣りたての魚はさぞうまかろうね~( ̄ω、 ̄)
イカは年中受付中だよ~ん☆
2010/09/15(水) 22:22:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
狩り・・・
やっぱ、マンモスじゃろ。
2010/09/16(木) 10:19:54 | URL | アクビ #mQop/nM. [ 編集 ]
>アクビさん

ふふふ~狩りゆうたらマンモス♪
・・・って ギャートルズですかい(´∀`)/ビシッ
肉は何系の味なんじゃろ?
・・・やっぱゾウさん??
あの骨付きの肉は永遠のあこがれっす( ̄ω、 ̄)ジュル
2010/09/16(木) 17:33:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
狩り・・・・・

しかも、むさし土橋店いろり屋並に、安ぅてウマイやつですかwww
であれば・・・


オ  ヤ  ジ  狩  り

なんかどうでがしょ?(笑)
タダで出来るし、ウマいこと行ったら金目のモンが手にはいるし(笑)

あ、逮捕されても私は責任負いませんのであしからず(爆)
2010/09/16(木) 21:14:46 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
TSS味なプレゼント♪
>Dr.でぶさん

「広島で二番目に安ぅてうまい店」ってゆうの酔心じゃったような・・・

おやじ狩り・・・・

ふふふ、小心者なんで狩るよりは狩られるような気がいたします~(^^)
夫がもし狩られた場合、夫の心配よりとられてしまったお財布の中身が
‘千円’と中国新聞に載せられるんが心配です
2010/09/17(金) 20:59:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
