たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
結果報告
結果報告

え~この度、子宮がん&乳がん検診の結果がでました。


広島ブログ ← ひとまづ安心です♪えかった~

今回初めて乳がん検診を体験しました

し・か・も マンモ初体験

ちぎれそうじゃのここまでぺったんこになるとは・・・じゃの変わったところでは
肉が邪魔して板に乗せられんじゃのと色々と恐ろしげなばかり聞いとりました。

じゃが触診で乳をいぢくりまわされるよりはましかと思い、マンモを選んだんよ

マンモをするにあたり初めて知ったことで
豊胸手術しとる人は受けられんのんですよね~
まぁあんだけぺったんこにするんじゃけ当たり前か☆


で初めての感想は

やっぱ 

あそこまで伸びてぺったんこにして痛いったらありゃあせん(><)

板の上に乳を乗せてさらに乳の上から板みとうなん乗っけてギュ~~~~~~っと挟まれるってゆうんですか?


ワタクシを担当された方は女性じゃったが
この人は一日にいったい何人の乳をサンドしよんじゃろう?などと思いながら4回撮影終了


その後、子宮がん検診を終了して

・・・?

はい?

乳がんの触診もあるんでつか~(゜Д゜)?

さっきマンモやったじゃ~ん????

頭ん中???のまま

若い男性の先生の前に

ポンポンポンポンポ~ン 「ハイ異常ありません」と



乳輪を軽くタッチされて終了☆

(゜□゜)?たしか触診ってもまれまくったと聞いたけど
あんなんでわかるんかい?
マンモやっとるけやる必要あるんかい?
なんだか

触られ損のような気がすんのワタクシだけ( ̄∀ ̄)?

なにはともあれやっぱガンは怖いけ~ね
今後もやらんといけんねと思いました。
コメント
コメント
異常なしでおめでとうございます。
お互い、日頃から体に気を遣ってやらなきゃならない年齢に突入ですもんねぇ。
先日痛い目みて身にしみてますw

更に、マンモの板?に乗せられる乳でおめでとうございますw
しかしどう考えても触診は医者の役得でしょう。
あるいは乳輪にガンの要素があるんでしょうか?

2010/09/17(金) 23:59:35 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ありがとうございやっす(-ω-)ノ☆
ほんまね~赤子と逆でこの間まで出来ていたことが出来んようになる
お年頃突入ですよ。(気持ちは20代じゃが)
お互いに労わりましょうゾ

お陰さまで寄せて寄せて無理やり
脇の肉も寄せればバスト ではなく
普通に(?)対処されたほうじゃと思います。
しかし乳輪の触診・・・・なんじゃったんじゃろ????
銭湯の番台に立つオヤジのような役得感が男の人にはあるんじゃろうね~
2010/09/18(土) 00:12:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あたしまだやったことないんよ~

若い男の先生なん?
行ってみようかのぉ~(^0_0^)
2010/09/18(土) 09:58:49 | URL | ☆ハニー☆ #- [ 編集 ]
初マンモ&異常なし、おめでとさんです~。
私も数年前初マンモ済ませました!
しかも公民館で!
マンモは若めの男子だったし、
乳もみ・・・もとい、検診は
じいさんだったよ。もまれたね!

検診にきた女子を見ると結構ばあさんも
たくさんおって、検診する先生(男子)は「役得」どころか
地獄じゃと思ったね。
2010/09/18(土) 19:36:23 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>☆ハニー☆さん

いや~今回広島市から無料チケットをいただいたんで
やっと重い腰をあげたんですよ~

あ~若いからといってもイケメンかどうかは・・・・
同じ残念感があるのならじいちゃん先生でもええかと思うワタクシでした~
2010/09/18(土) 22:21:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

公民館のってよいよ年末が多くないですか?
命にかかわることと思っても実感がないんで
年末の忙しさ>がん検診になってしまいよったんですよ~

ま、先生も好みの方ばっかりが触診ではなく
心の中で「オエップ」と思う方もおってでしょうね
でも毎日のことじゃったら
あまし思わんようになるんかね~
2010/09/18(土) 22:26:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
