たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大人の事情
さて、今日も突っ込みどころ満載のみろくの里ネタ行ってみよ~☆

広島ブログ ← いったいどこまで引っ張るのやら・・・


さて、一通り遊具で遊んだ後、昔懐かし30年代にタイムスリップ‘いつか来た道’へGO

「のど乾いた~」としーのおねだり攻撃で
まぁ一休みとかき氷やらジュースを飲みつつしばし休憩

するとねいちゃんがこの張り紙を発見

iya~n

「え~休憩するんもお金とるん!?高~!!」


え~~~~あ~~~~~う~~~~~大人返事に困る (//∀//)

!!!そしてその横には!!!!

WAO!!.jpg

は、はひ???(@Д@)???


こ、こんな大人の事情を子供に説明できるか~(`Д´)ノ

駄菓子屋出入り口&休憩所の前に貼らないでくらさい。頼みます(-ω-) 
コメント
コメント
きゃははは(^◇^)
すんごい張り紙に笑ろうた、笑ろうた!
そりゃあ、博識のねいちゃんでも理解できんだろうなぁ~。
大人への道のりはまだまだ遠いね。

この曖昧な「休憩」って書き方でもちゃあんと察する
日本人ってすごいよね。
外国人にも多分分からんよね。
2010/09/21(火) 20:22:32 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

そりゃあほんまに正統派の「休憩」もアリなんでしょうが
あのチラシの横に貼ってあったらそら~もう・・・ねぇ?

あ、ちなみにワタクシが下のほうのチラシの写真撮ったんじゃございませんのよ
旦那君が撮りました。ナイスアシスト♪
2010/09/21(火) 21:55:49 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
あはははは。
この本、ガチでほしいです(爆)
2010/09/23(木) 19:41:31 | URL | ゆうこRX@会社パソ #- [ 編集 ]
>ゆうこRX@会社パソさん

お久しぶりです~(^^)
うひひひ ドクターキリコ先生もびっくり(古っ!!)
この本を店頭で買うのもかなり勇気いりますよ~
やっぱネット買いかね♪
2010/09/23(木) 20:57:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
