たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
幻のアレ


この2本目のCM覚えとる?

広島ブログ ← シャワランじゃないってば~


宝石箱ですよ~

当時超高級品のイメージでした~♪
今考えたらあの宝石をイメージしたクラッシュした色つきの氷・・・・
あれ、全部同じ味がしよった気がする~

パピコやらメロンシャーベットやらリバイバルで出るのに
これは出んのんよね~(`ε´)ブーブー
やっぱ雪印じゃけ?

それがですね

みろくの里で(まだ引っ張りよる(爆))発見!!

maborosino・・・

幻のアレが復活!!

すでにかき氷やらの冷やいもんたべた直後じゃったんで
4人で1つのアイスを食べる

では、実食!!

え~さすが250円なだけに
味が濃い
練乳の味が濃厚で肝心のクラッシュアイスはイチゴ・・・味?
好きか嫌いかが分かれる味じゃった

ワタクシは・・・あまりアイスを食べませんが
風邪をひいたときに食べたい味でした


・・・しかし3日間に分けてみろくの里を紹介したんじゃけ
フリーパスくらい送っていただいてもいいような・・・
あ、4人分は絶対ですけ、ペアじゃなくって子供2人、大人2人ですけ
関係者の方見ていて下さったらぜひ!!
コメント
コメント
宝石箱じゃ~~~懐かしい~~~!!
そうそうなんか高級感があったよね。
値段は覚えてないけど。。。

パピコやらメロンシャーベットはこのあいだコンビニで買ったけど
やっぱり懐かしい味でおいしいんよね。
宝石箱は見た目にはインパクトがあったけど
今食べても案外懐かしいーって感じがないかもしれんね。
2010/09/22(水) 23:33:18 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
子供の憧れ・・・
宝石箱ぉ~~~?
と、思って動画みたら、ああ、かすかに思いだしたぞ!
憧れじゃった気がする。
でも、買えんかった気がする。
高かった気がする。
レディボーデンに匹敵する独占して食べたい
アイスだった気がする。
2010/09/23(木) 09:37:32 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>mocoさん

懐かしいじゃろ~(^^)
子供の頃はあの宝石部分をスイカの種のように吐きだし
宝石の山を作ってから一気に食べるという貧乏くさい食べ方をしよりました。
ワタクシもあんまし食べた記憶がございません
もっぱらパピコもしくはWソーダの1/2派でした
庶民の出なもんで・・・
2010/09/23(木) 21:00:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

いや~あれはハレの日のアイスでした
ハイクラウンやらポッキークラスでした
ありそうでないアイスなんよね~
今ならポンポン壊すけぇとか高いけぇとたしなめられることは
ありませんので腹いっぱいに・・・
そう思うときにはすでに販売終了・・・

2010/09/23(木) 21:03:55 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
