たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
怖がらせてしもうた
今日は中秋の名月
仕事からヘロヘロになって帰って来て老体にムチうって
子供にせかされ親子で団子をつくる。

だんご!!

あれま、カメラをさがしよったら子供らにすでに食べられてしもうた・・・

まんまるお月さんみながら恒例の金運UPのお財布フリフリをしながら
ふと、思い出して子供らに行ってみた

「母さん、百鬼夜行みたことがある。」


「ひゃっきやぎょう???」という子供に
こんなんとPCで検索

百鬼夜行

「ξΩ▼■σΞ!??(@Д@)があさんごわい~~~~~」

あれは小1くらいじゃったか吉田の山奥のばあちゃん家でいとこらと満月の夜花火をしよって
なにげに月を見たら空に浮かんだ人のような人ではないような物体の行列のシルエットが!!
怖いほど美しいその光景にワタクシ金縛り状態で動けなかった思い出があります。
(他のばあちゃんやらいとこたちは気が付いていない)

あれは絶対に百鬼夜行じゃと信じとります。
美しすぎる満月と山奥の静かな風景が見せてくれた不思議な現象でした。

それをいうとますます怖がる子供ら

よし「ぼいぼいが来るぞ~~!!」改め

「百鬼夜行が来るぞ~」

うん、今度からこのでいきましょうてぇ(´∀`)



広島ブログ ← 満月DEお財布フリフリ効果有り!!ビミョ~に金運が上がります。
コメント
コメント
子供の頃って、そういうのが見えるんだと思うなぁ。
見えるもんなら私も見たかった。
汚れた大人(^◇^)になったら目に見えるもんしか見えんように
なっちまうのさ!
小学生の時、水木茂の妖怪辞典がクラスで
めっちゃ流行って、好奇心で
借りて家で読んだら
もう夜中が怖くて怖くて
「かあちゃ~ん、布団に入れて~」に
2週間くらいなってました。

あ、財布ヒラヒラ忘れとった・・・・
2010/09/24(金) 19:16:33 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いや~あれは絶対に夢ではなくほんまじゃったよ
今では汚れちまった悲しみに見ることもできんのんですよね~(´Д`)=3
>水木茂
うちらは梅図かずおでした~
ヘビ女とか(´∀`)
まぢ実家の寒い廊下とかになんか出てきそうでトイレよう我慢しよったなぁ・・・

あ、満月フリフリは満月前後1,2日はOKらしいですよ♪

2010/09/24(金) 21:38:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
