たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
町内運動会
いや~、先週は・・・・
芸北・東区・安佐南でのお仕事、金曜日PTCでふわふわドッヂボール

・・・んで一日休んで

やや死臭がしそうな体で 町内運動会出席

広島ブログ ← おや?まだ筋肉痛が来まてんよ???


いや、はりきっているわけではなく
PTAの役員90%出席して手伝いせよ!!というお達しで
朝7時から集合してテント貼りよ(--〆)

我々の‘チーム厚生1/2’担当は景品係
競技が終わるたんびに景品を参加者に配る役目

その景品というんがですね
ゴミ袋じゃの食器洗い洗剤じゃのガムテープじゃのラップじゃの
(まぁ子供の菓子やら玩具も少し)

ちょ、奥さま垂涎の品物ばかりよ~ (´∀、`)

結構それ目当てに参加する住民が多く

・・・?

テントに人がおりませぬよ???

いや、それは

競技に参加者が多くて100人単位で出場するため

競技をする人、次の競技に出るのに並ぶ人でほぼ老若男女問わず参加するもんじゃけ

テントはすでに荷物置き場とその番人で構成されとるんよね~

競技参加はあらかじめ決められとんじゃけど
お手伝いしよっても人数が足りんと競技者にもかりだされ
来る予定のなかったしーも飛び入り参加したりして

本日の戦利品

菓子パン 1
水風船・練り消しセット 1
ガムテープ 1
ごみ袋 1




ちなみにお手伝いの日当はお弁当1個・紙パックのお茶1個・ペットのお茶1本でした

それなりに楽しめ、味をしめたので

来年は 景品を入れる大袋持参で
がっつり参加いたしやすヽ(´一`)ノ
コメント
コメント
筋肉痛は一週間後くらいでは…?
2010/09/29(水) 07:21:41 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>eijiさん

・・・いっしゅうかんご・・・・
ぎゃ~そんだけたったらなんでなったんかわからん~(><)
今日は庭いぢリをM字開脚で挑むんでそっちが先か?
2010/09/29(水) 07:59:54 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
40の体を押して・・・
日曜日、まったりとリビングで朝コーヒーなぞ飲んでおったら
たぶたぶ母さんが7時前から車で出てったのが見えて
「なんと早いのう・・・」と思っておったら、そゆことでしたか。
老体に・・・げふんげふん、華奢な体に鞭打って
がんばったのじゃねぇ~。


2010/09/29(水) 17:29:09 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
筋肉痛は来ましたか?

まさに「体で稼ぐ」と言った所でしょうか ┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з
イマドキ銀行でもショッボイティッシュくらいしかくれんですもんねー。
ゴミ袋とか、リアルに助かる~ (*´∀`)
2010/09/29(水) 18:58:35 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
若いうちに・・・
みんなの運動会の記事を見てると
若いうちに産んどいてよかったなーと思いまする。。。
それでなくても体ばっかり大きくて体力のないワタシ。
運動会も子供会行事もPTCもついていけなかったかも。

今一番気になるのはrootさんのこと。
50になっても頑張らんといけんのんよね。それも2倍i-282
2010/09/30(木) 07:59:16 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
>えるさん

ほうですよ~
眠い目こすりこすり早くからお手伝いじゃったんですよ~
ええ、華奢な体にムチ打って頑張りました。

2010/09/30(木) 08:09:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>りょこたん

筋肉痛・・・ではなく
その後チョッピリ早い生理に体がたまげたんかひどい生理痛に(><)あ~だりぃ~
まぢで実家からショップの紙袋やらはては新聞紙でゴミ袋作ったりと頑張っとるわけですが
やっぱ雨の日なんかは市販のゴミ袋のほうがええんよね~☆
ええ商品盛りだくさんのワタクシの団地
りょこたん瀬野川下ってこっちに住まん(´∀`)?
2010/09/30(木) 08:13:44 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ほうです
>mocoさん

ほんまね~それって最近ひしひしと実感いたしますわぁ
母ちゃんがワタクシの年齢の時ってワタクシ高校卒業しとったもんな~
最低チビが小学校卒業するまでは体をいごかす用事ありますもんね~☆

rootさん・・・・ど~しょんじゃろ~??
そら運動会の1か月前からまづは柔軟体操から初めて
かしらてんてぇの所でびっしりとポ汁しぼってから臨むんですよ~
まぁ茶パツのにいちゃんみとうな父ちゃんに交じってさぞしわかろうね~(^皿^)
やれんかったらお笑いに方向転換で・・・
2010/09/30(木) 08:20:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
もっとすごいのは・・・
たぶたぶちゃんのお母さまって私なんかにちゃんと挨拶してくださって
ほんとステキなお母さんですよね~。

うちの母が私の歳の時にはもうわが子たち二人とも産まれてたので
ひょっとしたら60代でひーばあちゃんになれるかも???

2010/09/30(木) 21:48:20 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
ひーひー
>mocoさん

ひえ~(@0@)60代でひーばあちゃんって
普通に‘ばあちゃん’と呼ばれる年になったらひーひーばあちゃん???
玄孫までお目にかかれるかも!?
それはめでたいようなでもひーひーばあちゃんって呼ばれるのは・・・
う~む複雑~~~

>ステキな母ちゃん

そうでつか~(^^)?
そう言ったら喜びかやることでしょう
自分ではふつーのおばちゃんですがね~
2010/09/30(木) 22:45:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
