たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
どこに行くんだ? その2
広島ブログ ← 歯科医に行ったら麻酔を3本打たれて唇が‘あなご君’のようです。

ある日ひょっこりとウチの庭に現れたね。

ごめん君を見くびっていたよ。(てっきりほっといたらいなくなると思ってたんだよ)

見よ

苗を買うてきて植えた大豆やら種からまいて芽が出ていた水菜をズイズイ押しのけてくれてからにどうよ?このかぼちゃ

たぶたぶろぐ037


旦那「ど~するんや ええ加減に切ろうや」
私 「でもなりよるよ。2,3個くらい出来るん待とうや」
旦那「わし食わんじゃろうが~」
私「・・・たしかに・・・」

我が家ではカボチャのスープくらいしか食卓にのぼらんのんですぅ~

じゃがタダで生えてきたと思えばおしい。

石灰をまいて元肥えにと入れた生ゴミからじゃがいもとトマトも生えてきました。

生ゴミ グッジョブ

かぼちゃはそこそこにトマトジャガイモはすくすく育ってくれっ!!



コメント
コメント
我家のコッコ、
かぼちゃ大好きです(^^)

たまごと物々交換しませう。
2008/06/27(金) 21:59:42 | URL | くんちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]
>くんちゃんさん
おお(@0@)くんちゃんさんのコッコたくましいですね。
あの硬い皮を内角をえぐるようにつつくべし!!と食べよるんでしょうか??
しかし卵は捨てがたい・・・伸ばすの決定~~(・∀・)/
2008/06/27(金) 22:19:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
