たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
このポーズのヒミツ
昔写真を撮るとゆーたらいつもこんなポーズで写りよりました


不自然なくらい左に首を傾けとる

広島ブログ ← 隣にいるのは?やだな~ヌートリアの妹ですよ

これには深~いワケがあったんよ
実は左の首に おっきいホクロがあるんよ
それを隠すべく首をかしげて写りよったわけです

もうね、幼少時のときから ありゃあホクロの域ではなく イボ

千正夫のホクロ状態といえばわかるかね?

あれがイヤでイヤでなんとかとれんもんかといつも思いよりました。
冬はとっくりセーターで隠せても
夏はTシャツ一枚でチョーブルーになりよりました。

そんな時、ばあちゃんが
「あんたぁ大きな衣装ボクロがあるけぇ一生服には困らんよ~」と教えてくれた

それからはちょっぴり自信がついてあまり気にならなくなった。

事実、ほんまこまい時からよく おさがりが回って来た

まぁ、こまい時ならわかるけどそれが いまだに続く

たぶんタンスん中全部出したら自分で買った服よりもらった服の方が多いかも( ̄∀ ̄)
子供の時と意味合いが違う大きくなったからあげるとか
もらったけど着ないからとか
中には新品のおパンヅまで

この夏は7枚頂きましたm(_ _)mアリガタヤ~


・・・・・


え~


もしかして、最近も頂くのは


ひもじげにしとるけぇ( ̄∀ ̄|||)?


いや!衣装ボクロのご利益じゃろうと思っておこう!!
コメント
コメント
いいな~
私にはそういうホクロないけど

ひもじげにしとったら服とか食べもんとか

いろいろもらえるかなぁ???

服欲し~い

っつーか、マジで毎日ひもじいんじゃけど

若いもんらに炊事任せとるけぇ

油もぐれのもんばっかりで

あんまり食が進まんのよ

肉より魚や野菜が欲しいお年頃なのぉ。。。
2010/10/03(日) 16:06:56 | URL | アクビ #- [ 編集 ]
>アクビさん

濡れた子犬のような目で「くぅ~んくぅ~ん」とでもゆうたら(^皿^)?
服もね、とりあえず着られそうなものが多いけど
中には・・・・「これ高かったんじゃけ~!!」というんはわかるけどちょっと・・・・というのもアリで・・・

油まみれのお食事・・・
あ~最近ちょっとワタクシもきつくなってきたな~
白菜のつけもんでサラサラが一番んまいと思うお年頃でありやす


2010/10/03(日) 17:37:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
子供服ならおさがりってあるけど、
大人で服もらうって・・・どういう状態でもらうんだろう?
と、考えていたら、ああ、うちももらった事あるわ。
「わぁ~、この服すってきぃ~~~!」「ああ、欲しいならあげるわ」という
会話が成立したことが過去何度かあります。
もちお金持ちマダムとの会話だったのでそれが成立したのだと。
そういう服が何枚かあり、身分不相応なので結局タンスの肥やしです・・・
ふつうは大人服もらうって、なかなか無いですよねぇ。

しかし、首にあるホクロは衣装ぼくろだとは。
ええなぁ。
わたしゃ、「カトチャンぺ」ホクロしかないです・・・
2010/10/03(日) 20:57:47 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

そうなんですよ~タンスの肥やしが一番こまるんですよ~☆
不相応なお洋服に自分の服をどのように組み合わせることが・・・・できん
でも高そう・・・
はずみがついた時にどば~~~~っと捨てるしかないな~

>衣装ボクロ
え?そういわん?もしかしてばあちゃんのウソ?
まぁいいか~実際洋服もらうけぇ
2010/10/03(日) 21:12:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
