たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「おなかがすいたけぇ」なのか?
スーパーにお買い物をしとると必ずゆうてくるんが

「おなかがすいたけぇお菓子買ってもええ?」

広島ブログ ← ゆうよね~

んでもって
「ええよ」というと

うれしげに持ってくるんが
ぐみぐみ~

ぷっちょ~


こんなんじゃったりする(--〆)
んで却下すると


のどあめぇ~

Σ(-□-)ちょ、あんたお腹すいとるんじゃろ?のど潤してど~すん???
しかもばち高いじゃん(`Д´)ノ

却下、却下却下~~~~~!!!


「ほんじゃ、これでええでしょ(-3-)」と
ウメトラ

君らおなかすいとんじゃないんか!?

こみょ~(米)を喰え!!(`Д´)ノ
パンけたもん喰え!!(`Д´)ノ

なぜに小腹すら満たせんもんばっかねだるんじゃ~????




コメント
コメント
こどもの七不思議
うちも激謎。
空腹を訴える子供たちをつれてスーパーに入ったら
パンコーナーに走るんかと思ったら

「仁丹・ガムコーナー」

から動かんし、
喉が渇いた言うて訴える子をコンビニに連れて入ったら

「飲むヨーグルト」

とか言う、絶望的に喉が潤いそうにない飲料を持ってきます。何故なんだ!?
パンやクッキーやポテチはいいのかっっ(;´Д`)゛そのクセ大人が独占しようと思って買った
「さやえんどう」を延々と横取りしやがります。許せません
2010/10/04(月) 22:02:19 | URL | Yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>かいちょ改めYummy たん

じゃろじゃろ(σ`∀´)σ!?
どこも一緒なんか???
結局「グミ・ガム・ラムネ」が喰いたいんじゃろうが~~~!!!
と言いたい!!
おまいらこれで空腹を満たそうと思うたら
いったい何袋喰わんといけんのんなら~~~!!!

そのくせやっぱ大人おつまみ用のポテチやらに
手をだすんよねっ(`3´)プンプン

とっさに高いもんをねだるしーと
ほんまこんなんでええん?というくらいチープなねいちゃん
いや~対照的じゃ

2010/10/04(月) 22:17:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
えとー。。。

あたしもお腹がすいたときに買うのはグミとかぷっちょ、ついでにハイチューです(-ω-)

ほかにはあたりめとかさきいかとか、すこんぶ♪

2010/10/04(月) 22:42:46 | URL | ☆ハニー☆ #- [ 編集 ]
ウチの職場の若いのも、昼に軽いもの(菓子パン1個とフレンチドックやポテチ)なんで
「そんなんで足りるか?」と聞くと、「今はマシっすよ。前はグミでしたから」
なんて答えが返ってくるんですよ。

そういえば幼少の頃、死んだ爺ちゃんの前で菓子パン食ってたら
「お前はワシが作った米食うてくれんのか・・・」と嘆いていました。
なのでちゃんとボンカレーGOLDを温めてご飯にかけて食ってました。
ちなみに田舎の店ではレトルトカレーもインスタントラーメンも選択肢がほぼ無く
ラーメンの場合は金ちゃんラーメンでした。
で、刺身はワニね♪
2010/10/04(月) 23:17:30 | URL | みやっち@愛娘にデレデレ #- [ 編集 ]
>☆ハニー☆さん

ええ~!?
それで足りますぅ?
もしやダイエットですかい?
あ~でもここでがっつり食べちゃったら夕ご飯作る気も食べる気もしな~い
僕ちゃんが可哀そう・・・
と思うと口寂しさを紛らわすということも・・・ありか
・・・・
いや、やっぱ夕ご飯減らしてでも今すぐ食べたい派です♪


2010/10/05(火) 00:02:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっち@愛娘にデレデレさん

あらあら大変、お顔がとろけよりますわよっ(´∀`)σ!!
げに可愛かろう(^^)写真見てきゃわええ~と思いましたもん
今は何しても可愛い、日々可愛くなるんでど~しましょ状態にはまっとるね~(`∀´)

なぬ!?若いしはグミが昼食って???
まだウィダーインゼリーっぽいもんならわかるが
栄養摂取もあったもんじゃないな~
じいちゃん、わしのこみょ~(米を)孫に食べてもらいたかったんじゃね( ̄一 ̄)(一_一)ウイウイ
ボンカレー・・・・あ~駄目だ!!レトルトカレーは駄目なんよ~
まだ白菜のつけもんでザブザブお茶漬けがグ~じゃね

ちなみに金ちゃんラーメンもじゃがマルタイの棒ラーメンは選択肢になかった?
たま~にあの棒ラーメン食べたくなりまする(-ω、-)

2010/10/05(火) 00:12:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
僕ちゃんがかわいそう?
そんな感情、あたしにはございません!(←きっぱりwww)

あたしが食べたいものを食べる!
これに限られておりまする( ̄∀ ̄)
ちなみに僕ちゃんはグミをまったく食べません。
グミって結構お腹膨れるんよ~♪
たぶん腹の中で水分を吸って膨張しとるに違いないっ!!

2010/10/05(火) 12:25:44 | URL | ☆ハニー☆ #- [ 編集 ]
>☆ハニー☆さん

>僕ちゃんがかわいそう?
そんな感情、あたしにはございません!(←きっぱりwww)

・・・(-∀-)さすが☆ハニー☆さん
え?グミってお腹の中でふくれるんですか?
グミは自分で買うほどではないんで
いつも子供がくれるのを食べる程度ですが1,2粒じゃさすがに
お腹にはたまらんですぅ~
今度やってみようかな~
2010/10/05(火) 22:00:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
