たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
親ばか
しーがですね
学校のホームルームでお楽しみ会みとうなんやるらしくて
その出し物で

嵐のTroublemakerを振りつきで歌うそうです。



TouTube で何回も振付を練習し
歌詞はヒアリングしたのをノートに書き込みはりきっとりますが

・・・・え~とヒアリングした歌詞は

・・・え~

空耳アワー満載でして( ̄∀ ̄)・・・


広島ブログ ← いや、空耳は好きなんじゃけどね・・・

まぁ自分もピンクレディーやら好きな時は
平凡や明星の歌本という存在を知らんかったけぇ
それこそテレビでヒアリングしよりましたよハイ

まぁ、自己満足だけならええんですが
他の子にもこの空耳歌詞を覚えさせとるんでこりゃいかんと

母ちゃん 歌詞(小3仕様)をPCで製作 ← 大親ばか
ドゥイドゥイ

ネットで歌詞引っ張ってくりゃええということにはならず
漢字を小3レベルに引き下げ
恥ずかしいのが 英語をカタカナ化すること(//∀//)

Do it → ドゥ イットではなく ヒアリングでは ドゥイッ

Sweet Sweet → スィート スィートではなく スゥイ スゥイ

そういやあ中坊の頃は 知ったげに英語の歌詞歌うのに 
こがぁなルビ真剣にふりよったな~と思いだしながら 打ち込んだのでありました。

これ以上ゆるく漢字をひらがなに変えとんじゃけ~
「母さんこれなんて読むん?」
なんと聞いたら・・・・


ぐぅおらぁぁぁあああああああああ(▼Д▼)
コメント
コメント
リンリンランランなら・・・
え~、大昔幼児のわたくし、やっとひらがながかけるようになり、
テレビを見て一生懸命歌の歌詞を覚えたのを
書きよりました。
リンリンランランのインディアン人形だったかな?
「・・・・じゃありませええええええん♪」と伸ばすところまで
かいてあったのには笑ろうた(大きくなってそのノート見たんよね)

かあちゃんの手を借りにゃならんほど
高度な出し物はやめようぜ、しーちゃん。
結果はそのうちに聞こうじゃないか!むふふ
2010/10/07(木) 09:56:23 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
キャハハハハ
またまた笑わせてくれてありがとう(^▽^)

ええ鎮痛剤になったわぁ~

そうそう、ヒアリング

それでええんよ

普通に使うカタカナよりええ思うよ~!

と、英語が全然わからん私が偉そうに言ってみる(笑)
2010/10/07(木) 17:12:42 | URL | アクビ #mQop/nM. [ 編集 ]
>えるさん

昨日は栗ありがとうね~(´∀`人)
今日懇談会でそのことを先生に聞きましたら
「かなり頑張ってやりよっちゃったですよ
それでほかの子が「先生!今度のお楽しみ会私もCD持ってきて踊ってええですか?」と
聞いてきました」
・・・すでに3年1組の宴会部長昇進です
2010/10/07(木) 20:21:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>アクビさん

あ、笑うていただきました?(^皿^)
ま~ね、お水を「ウォーター」って言うより「ワリャ」って言った方が通じるいいますもんね
ヒアリングはあなどれんかもしれませんよ

ちなみにしーの空耳は

最大級のSoul → さいだいキュトン そー
moving now → グリナオ
Are you ready → アユデリ

そして最高に笑うたんが

do it → Vし アルファベットと平仮名のコラボって(゜Д゜)???
「ぶいし」って読むんじゃろうか???

あ、くれぐれも‘しー’には内緒ですよ
2010/10/07(木) 20:36:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
