たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
子供の成長
え~広島市の よいよ端っこに生息しとるたぶたぶ一家ですが
子供が通いよる小学校も無事1学期を終了して
休み明けから2学期突入です

広島ブログ → 未だに2学期制に慣れまてん

ま~うちの子じゃけこんなもんじゃろの成績表も頂き
2人ともおっちょこちょいな所を指摘され
これもまた
親がそうじゃけしゃあなかろうと( ̄∀ ̄)

本心としてはお勉強は出来たにこしたこたぁないが
一生懸命頑張ったんならええわ
それよりも人の気持ちを察して行動する能力を磨いてほしいわぁ
そっちの方が絶対に大人になって役立つと思うんじゃが・・・

さて、今回子供の成長といたしまして
今日児童館祭りがありまして
ねいちゃんが実行委員を自主的にやったんよ

そりゃそのご褒美としてそこのイベントでかかるお金がタダ!!
というんにもそそられたとは思うんじゃが
ず~っと行っとらんかった児童館に
毎日通い、ちゃくちゃくと仕事をしていったらしい

「やるからには責任をもってキチンとやれ」
とは助言したけどたぶん言わんでもやったように思う
人の役に立つことを自分からすすんでやったということは
ちょっと母ちゃんもビックリいたしましたわ

んでもってしーですが
これもまた実行委員をやる!!と言いよったんですが
(たぶんねいちゃんより食べ物につられた感‘大’)
人数が多くなって3年生は「また来年お願い」といわれたらしい

じゃがたぶん来年になったらしーもバリバリやりそうな予感がいたしやす
なぜなら
先日のおたのしみ会
CD持参で振りつきで歌を歌うということに(けっこうそれなりにやったらしい)
他の児童がたまげまして
「先生、こんどのおたのしみ会私らもやっていい!?」という子続出じゃったそうです
3日間という短い期間でのあの集中力

そらもう

宴会部長に昇進じゃろう

次回は

他の子らよりさらにパワーアップして

ばあちゃん家からヅラとか ひげメガネとかの
色ものグッズ携えて宴会の鬼と化し
レジェント・しー になりそうです
コメント
コメント
初めてコメさせていただきますー☆

この前、キングオブ宴会部長に出会ったので
お知らせします。
ヒゲめがねをかけていたのは言うまでも無く、
あのリング状の「マーブルチョコ」をヒゲめがねに重ね付け、
それを周りの人に与えていく・・・というまるで、
 
        アンパンマン

なお人でした^^
新しい レジェンドしーちゃんを楽しみにしとります(´∀`)
2010/10/10(日) 21:28:25 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかりさん

いらっしゃ~い(^^)旦

今日は楽しみですねぇ(^皿^)

>キングオブ宴会部長
ぶほっ、やっぱひげメガネはマストアイテムですね(´∀`人)
しかも輪っかのマーブルチョコ搭載で周りの人に与えていくたぁ
いつまでも人の語り草となるお方

ほんまアソパソマソですね♪

今日はねいちゃんとしーの同じ腹から生まれたとは思えん
見事に対照的な二人を見ちゃってください(^^)

2010/10/11(月) 08:26:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
