たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
炙りスィーツ
きにょう(昨日)の楽しかったオフ(ロ)会の前日、
妹家族とたぶたぶ一家8人でもみの木森林公園でBBQをしたんよ

んで何故に載せなかったというとですね

また、写真一枚も撮らんかった~


広島ブログ ← カメラ持ってっても肉にガルガルゆうてむさぼりよったら・・・忘れとりました

んで、ワタクシの担当は飲み物&お菓子係でしてね
子供らが喜びそうな菓子を選んだりしよったんですが

ふと、おお!せっかくのBBQ!! 炙りスィーツやってみようじゃないの!!と思いたったんよ

文字通り串に菓子を刺して炙って食べるんじゃが
その候補に マシュマロははずせんじゃろとスーパーで探す・・・が??

・・・ない

希望はでっかいやつ
ましまろ

いらん時はあるのになんでないんじゃ~!?

と3件目のスーパーであったマシュマロは
粒ガム大くらいのとチョコが入っとるサラダせんべいみとうな薄さのマシュマロ
やっぱチョコ入り( ̄∀ ̄)?

というわけでチョコ入りをチョイス
あとカントリーマームとプロセスチーズを買った

んで、実際炙ってみたら・・・

我ながら ブッジョブ(´∀)b

マシュマロは外はカシュカシュ中はとろ~り
カントリーマームはクッキー生地がほんのりやおくなりチョコはとろ~り
残念ながらチーズはやるのを忘れたんじゃが
きっと棒にさして炙ったら
ハイジごっこが出来たに違いない

では、次回もっとよいスィーツはないか??
おせんべい?あ、串で刺せん
もみじまんじゅうもうまげな(´∀、`)
スルメ?も~どストライク☆
ちくわ?OH!こまい竹に刺して炙ったら・・・・ジュルルル
あ、チーカマもええね~

・・・・・


・・・・っていつのまにか酒のアテに!?
コメント
コメント
ええのう~、うまげなぁ。じゅるっ
ワタクシの炙りマイブームは
ヤ●ザキの4個入って100円のドーナツ。
これを朝、炙って食してます。(オーブントースターじゃけど)
表面の砂糖がカリってなって最高だぜ。

願わくば、オーブントースターでない火てやってみたい!
2010/10/13(水) 14:51:29 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

そうそう市販のドーナツは炙って食べるんがんまいんよね~♪
砂糖がカリッとというところではロシアパンもいいよね~
オーブントースターで焼くと天辺がすぐに焦げるけど・・・
2010/10/13(水) 22:16:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ぐほ!!
マシュマロ話のマシュマロってコレだったんですかぃ!!
今は無き、本通の「ピーターパン」においてあったのはコレじゃった。
現在は「ジュピター」にこいつがおるね♪

今度月曜日に女二人で炭をいこしてからBBQやるけー、やってみるけー☆
2010/10/14(木) 21:55:23 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかりさん

そうそうこの間話よったマシマロですよ~☆
マシマロ自体好きか嫌いかがすごく分かれる食べ物なんで
嫌い人は・・・やっぱ炙ってもムリじゃそうです

え?ピーターパンのうなっとるん!?
久しく本通りに行ってないんで知らんかったわwww

あのアメリカナイズされたプチ俵むすびみとうなマシマロを
4~5くらい刺してワシワシ食べる(^皿^)?
2010/10/14(木) 22:12:54 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
