たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
晴掃除雨手仕事
広島ブログ ← 毎日の日課にどうですか?

今日は一日中雨じゃったね~。。。
私は外の巡回のお仕事なんで雨が降ったらも~仕事できんけぇ~
雨が降らん日に狂ったように仕事をした結果、
金曜日から4連休ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

じゃが主婦は色々と忙しく金曜日は参観日・歯科医・銀行・買い物・掃除で一日潰れました。_| ̄|〇

つくずく思うんじゃが掃除と片付けは違うんじゃね~

綺麗になるという事では一緒じゃが本棚の棚の埃をとっても本が綺麗に並ぶわけじゃない。
同時にやろうとするとパニクリます。
晴れとると「洗濯物干して布団干さな!」とか「窓開けて掃除機かけてワックスせな!!」と
「ともかくどっか出な!!」(゚Д゚≡゚Д゚)と思うんじゃが雨が降ると やる気なっすぃんぐ~
てな訳で雨の日はもっぱら片付けやら日ごろ出来ない細々した事をするんよ。
うちの場合、晴耕雨読ではなく晴掃除雨手仕事

んで今日は子供の手提げ袋作ったり(貧乏じゃけぇジーンズ継ぎ足して作った)
たぶたぶろく038


おやつに親子でバナナオムレット作ったり(クリームチュルチュル担当は子供のお仕事じゃけ~
しかし完成後甘さに滅入って母ポテチ食べる)
たぶたぶろぐ039


こんな雨の日の過ごし方も悪くはないねと思います。
コメント
コメント
脱帽・・・・・の一言
どーーーーーしてそんなに動けるん?!
うちは雨じゃとすっかりテンションv-164
晴耕雨読ならぬ・・・晴耕雨眠になりますv-75

雪が降ると・・・
穴にこもりたくなりませんか?!
2008/06/28(土) 22:51:12 | URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集 ]
>はるめさん
ん~母ちゃんゆずりなんじゃろうてぇ
根っから貧乏なんか動いとらんと不安になるんよ(回遊魚みたいじゃ)
あ、でも昼食後のシエスタは忘れまてん。午後からの活力です
雪がふると・・・
あ~戌年じゃけ~喜んで雪かきします(・∀・)/雪かき3級ですヨ
コタツ?私をガメラにするおつもりですか!?なしです
(実際こまい子がおったら布団がっっになるけぇね)
2008/06/28(土) 23:08:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
