たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
チリシの法則 その2
え~ 勘違いしちゃいけんですよ

そういう意味じゃないけど

男性の方ってば

チリシ使うの多くなぁですか?

広島ブログ → だ~か~ら~ そういう意味じゃな~い!!

いや、まぢでほんま‘チリシ依存症か?’と思うくらい
ちょこっとしたことで「ティッシュ!ティッシュ!!」と言いますよね

しかもたいてい1回に2枚は使うよね

そりゃワタクシだって鼻かんだりちょっこっとした汚れはチリシ使うよ

じゃけど



子供がおるとよく見かけるこの光景に
ティッシュで対応はいかがなものかと・・・・

「まったくうちのは(--〆)」と思っていたら
「うちのも」
「同じく」と同調する妻が!!

さて、他のうちではどうでなんじゃろ?
連絡マツ!!
コメント
コメント
どんな世界の男子かによるでしょう。

私は釣りモードではタオルしか使わんですし
レースモードではウエスかキッチンペーパーです。

ティッシュごときでは役に立たんのですよ。
役立つマル秘モードの時もあるけど・・・。
2010/10/21(木) 23:15:59 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
確かにとうちゃんなぞが、汁をこぼしたりすると
すかさずティッシュを取りよる。
「うわぁ~お、待て待て、もったいない!
ぞうきんで拭け!」と絶叫するワタクシ。

食卓に常にティッシュの箱があるけぇいけんのんよね。

食卓にぞうきん、もしくはふきんをおいとくと
ええんじゃろうね。
ついでに、それで鼻も噛むのじゃ。(あ、洗うんワタシか・・・)
2010/10/22(金) 06:41:19 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
いろんな世界もあるもんだ☆
>みやっちさん

チリシごときでは・・・の世界のみやっちさん
キッチンペーパーですか
ワタクシあがぁな高級なもの景品でもろうたんしか使用しませぬ

・・・んで マル秘モードってど~よ(^皿^)
2010/10/22(金) 16:53:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

おお!裏にもそのような旦那が一人
いや~やっぱ食卓の所におくんよね~☆

あの雑巾もってくる間になんとかしたいんか
きもちはわからんでもないけど
待つの数秒じゃんと思うよね~

ま、台拭きをすぐにスタンバイしとくんが一番か~

2010/10/22(金) 16:56:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
チーリーシー!

このワードだけでご飯が3杯イケますな。

ホンマ、うちの相方もいっつもビッシュビッシュ
(我が家でティッシュ=ビッシュ)いいよーりますわ。
いっつもズボンのポケットにチリシ入れたまんま。
何度洗濯してしまったことか・・・><
んで空のティッシュボックスがそーっと置いてあってね、
新しいティッシュが補充されるのを待っとりやがります。
2010/10/22(金) 19:37:50 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
ワハハ
>ゆかりさん

三杯飯うまかった(^皿^)?

わ~~~ズボンのポッケに!!
ありゃあ、うちの子がようやりますが・・・(-∀-)
やれんてぇね、、、

そうそうなんで‘補充’という言葉を知らんのんかい!?と
わたしゃあ‘補充係’じゃありまセ~ヌ川と(あ、かげさん風味)
これがね~トイレットペーパーでもあることでして
ほんまわがたでこれをやられた日にゃあ・・・
半ケツだしたまんまトイレットペーパー補充に走るんですよ~(><)
(うちは脱衣場にストックしとりますんで)
2010/10/22(金) 20:58:54 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うちの夫君もチリシぼんつく使います。
今度から剥いだ木の皮でもティッシュの箱に詰めとこうと思います。
資源を大切にせよ!揉んで揉みしだいて使え!

2010/10/22(金) 21:37:56 | URL | Yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>かいちょ改めyummyさん

そこもチリシ使いたい放題ですか!!
買う方の身にもなってほしいよね☆
かさ張るしね~
よう特売になっとってもすぐに飛びつかず、
1枚当たりの単価計算して買うのはワタクシだけ?

んで、最近色々諸事情がございまして
チリシ買うとらんのんですよ。
んで、ひたすらポケットティッシュを100均で買うてきた箱に
せっせと詰めては使用しとります。

>揉んで揉みしだいて使え!!

ぎゃはは(爆)昔のチリシは固かったんでよう揉みよったって~ね(^^)
なつかしメモリー♪


2010/10/23(土) 09:11:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
