たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
きゃっ!恥ずかしい
昔資格ハンターであったワタクシ
すでに忘れとりますがな~的な資格が多い中

ちぃたあ 昔取った衣笠杵柄

なもので POP3級というんがあるんよ

仕事上、取った方がよかろうと思い、成人してからとった資格であります。

今はその仕事をやっとらんのんでほとんどPOPを描くことはないんじゃが

たま~に バザーなんかで「ちょこちょこっと描いて~」と頼まれることがあります

じゃが、やっぱりあれも描き続けてなんぼ!

たま~に描くとやっぱ自分では納得できんもんになることしばし
しかし急ぎであればそれを出すしかないことも多く(枚数も多かったりするしね)

不本意のまま提出



それが何年も経っとるのに大事にとっておいてくれて未だ使用してくれとったら
それはとってもたぁがたぁことですが

いや、やっぱ恥ずかしい(//><//

強いて言うなら

年齢的には一番ええ年頃じゃが

グリングリンのカールでしっかり眉毛、
人喰っちゃいました?のような真っ赤な口
おまけに金ボタン&生島ヒロシ!?なみの肩パッドで
どや顔しとる


ワタクシの写真が実家に飾っとるんをうっかり見た時と同じ( ̄∀ ̄|||)アハアハ
「あんたの一番ええときのを飾っとるんよ」と母ちゃんのどや顔
もぅちいとええのがなかったんかい?と思う娘

やっぱ残すのって恥ずかしいもんじゃね


広島ブログ → 絶対あなたの家にもしくは実家にこういう女子が写っとる写真があるじゃろっっ!!
コメント
コメント
ぐふっ

ありまふ(´∀`:)
2010/10/25(月) 23:37:13 | URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集 ]
>みかぼんせんせ

うひひ、80年代どストライクでしょ(^^)
もしやピッチピチのボデコン・爪長・ハイヒール(爆)で
ジュリ扇ひらひらさせながら踊っとった輩では(^皿^)?

昔の親のファッソンセンスがなんだかオサレに見えるよう
いつかあのファッソンがオサレに見える時代が来ることを
望みたいような・・・いや、ありゃあ特殊じゃろうね

2010/10/26(火) 08:08:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
流行には乗らない私で…うふっ。


長めのスカート引きずったことなんかありませんw

バブルで浮かれた格好したこともありませんわw

同世代の当時の姿見ると大笑いよ( >▽<)


もちろん、最近も

あの妊婦服みたいな…チュ…なんとかってヤツ?着ないよ~

(ってか、買えない(涙))

たぶん、あれも20年後は爆笑ネタにされる。
2010/10/26(火) 16:32:44 | URL | アクビ #mQop/nM. [ 編集 ]
そのような代物だらけで生活しております^^;

それより
  昔取った衣笠
で腹がよじれてしまいました。
よじれを治そうとするのですが、思い出し笑いが・・
2010/10/26(火) 19:41:46 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
たんすのこやし
実はあの当時のイケイケのボディコンスーツが
何枚かタンスで眠っているんですが、
はて、どうしたもんでしょうか?

捨てりゃいいって?
捨てられりゃ苦労はせん!
だってだって一番楽しかった思い出なんじゃもん!!
つーか、また着る機会があるかも?
って思ってしまうんじゃもん!
2010/10/26(火) 19:54:17 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
昔取った衣笠。
オイラの場合、それを『むしり取った衣笠』と言います。
むしり取ったから頭部が薄く・・・・
似たようなアレで言えば、若気の至り。
あれを『脇毛の左』とゆーて、周りをドン引きさせることも出来ます(自爆)


そうそう、その手の写真・・・・嫁さんの実家にありますた(爆)
2010/10/26(火) 23:50:48 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
>アクビさん

髪型を変えず、体系をそのままキープして尚且つファッソンも
変わらんかったらほんま
まったく年とらん人となるでしょうね~☆

ほんま今考えたらあの当時でも趣味ではないのに
なぜ着てしまったんじゃろ(´Д`)?
バブリーマジックにまんまとはまっとったワタクシでふ

チュニックはね~もともと‘チチカカ’とか‘ボヘミア~ン’な衣装が
好きじゃったんでそれ以前から着てますの(^^)
わがたもそんなに買えないけど15年ものの
今ではチュニックという奴に昇格したお洋服を現役で着とります(香港で1枚500エ~ン♪)
2010/10/27(水) 08:03:57 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ゆかりさん

>昔とった衣笠

ありゃま~ま~ぽんぽんがよじれすぎて
お尻が前にきとる(^皿^)?
やっぱツボが一緒じゃね~(´∀`σ)σ☆

そういえばワタクシが吉田の喫茶店みと~なところで
着もの教室通いよったとカキコしましたが
名前思い出しましたヨ
「フレンド(リィ)」
知っとるけ?
2010/10/27(水) 08:08:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

おや、ここにも80年代臭をにおわした女子が一人(^皿^)
うきゃ~タンスのこやしとして今も持っとる!?
しゅげ~しゅげ~!!

80年代大好きな夫をもっとるワタクシが着たら
さぞかし喜ぶとは思いますがそういうプレイはワタクシ好みませぬので・・・(以下自粛)

確かに思い出はええことも沢山あったのですが
洋服は引っ越すときに全部処分しましたわ~

たとえあれがリバイバルで流行っても着る勇気を!体系を持ち合わせておりませぬわ~
2010/10/27(水) 08:14:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>Dr.でぶ さん

以前「柿辰丸」さんのブログでお顔拝見しましたよ~☆
も~ぜんぜんでぶじゃないじゃん!!
なかなかのイケメソと見たど~(^^)

>『むしり取った衣笠』

「衣笠」ではまるんは
よっぽどのカープファンか80年生まれ以上の広島県民でしょうね~
うまい使い方じゃ、「山田く~ん座布団1枚」

ちなみにたしか所さんがむかし言いよったと思いますが
小林一茶の
「そこのけそこのけお馬が通る」を
「そこの毛そこの毛抜いたら痛い」は今もワタクシの
オモロ~語録に上位収録されとります


・・・で嫁さんにその当時の写真見せたらもんのすごい勢いで
写真むしりとられんかった(^皿^)?
2010/10/27(水) 08:23:20 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
