たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
トレンカなジャージ
中学生の頃、ださい体育のジャージズボンをいかに可愛く着こなすか
あみだしたんがコレ↓





広島ブログ → 今とは気合が違うっす

高校入りたての体育、ジャージズボンにはありえんもんが!!


んなださいもん切りますわいねと
黒ゴムをキョッキン♪
で、裾を絞り気味にして巻き巻きしていくと

「ゴラァ~誰がゴム切ってええゆうたぁ!!ああん?(▼Д▼)」

バチ怖い体育教師に怒鳴られ黒ゴムを付けてくるように言われる
んな黒ゴムなんぞ捨ててしもうたわいねと思いきや

心配ゴム用(ご無用)!!
ちゃんと購買に売っとりましたわいね~

(やることはみんな一緒なんじゃね~)

んで購買で買うた黒ゴムを縫い付け
3年間体育の時間はその黒ゴムに足を引っ掛けて授業にのぞんだわいね(-公-)シクシク
(じゃないと授業受けさせてもらえず単位とれん・・・)

最近ではブルマーもないけど長いジャージもないような気がする
ハーフパンツでオールシーズンのような・・・

Σ(-□-)あんときはださいと思っとったけど
今ではトレンカが流行っとるじゃぁなぁの!!
と、とれんか


今あの恰好したら流行の先端に!?

コメント
コメント
確かに中学の頃の体育ジャージはしょっぱかった。
じゃけ、仰るようにみんなが裾を絞っとりましたwww

当時はBE-BOP全盛期じゃったけぇ、絞ってなんぼ!的な
感じもありましたけどね(笑)
2010/10/27(水) 21:37:37 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
しょっぱかたね~
>Dr.でぶさん

そうでしょ♪
絞ってなんぼ!!というくらいみんな絞り上げとったわ

おまけに男子は制服のおズボンまで総絞り(爆)
はづかしくしょっぱいおもひでですね~(´∀`)
2010/10/27(水) 22:38:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
当時はムッチムチに肥えとりましたんで、
アズキ色のブルマーから、白線どころか、
ケツが1/3くらい出とったような。。。

アズキ色ジャージの裾も
ケミカルウォッシュのジーンズも
足首に後が付くほどキンキンに絞りましたぁ~ ...( = =) トオイメ

タイムマッスィーンであの頃の私に会って
せめて、アラレちゃん眼鏡だけは外すように、
忠告してやりたいです (´;ェ;`)ウゥ・・・
2010/10/28(木) 22:46:37 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
>りょこたん

>白線どころかケツ1/3出し
・・・ケツ1/3出しってもしやりょこたんTバックを女子高生ではきよったん(・TT・)!?
あずき色でなやまし路線0ですか?

んでもってアラレちゃんめがね(爆)
うちゃあ‘(大江)千里君メガネ’といってうれしげにかけとったわいね
べっ甲(もどき)のやつ
男の人って鼻をひっかける所が二重になっとるのあったてーね
あれの意味がわかりませんでした
2010/10/28(木) 23:34:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ダンガンジャッキーっ!
2010/10/29(金) 07:22:04 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>eijiさん

>ダンガンジャッキー

すまそ、ワタクシわからんでググってみましたわwww
・・・まさにトレンカ!!
しかしあれを着用したら生徒一同
マット運動でバック転せんにゃならんような勢いでつね
2010/10/29(金) 18:02:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
足掛けジャージ
確か、女子はジャージに着替えてズボンを履く時全員足掛けジャージのゴムひもを切ってズボンの裾を思いっきり絞って履いていませんでしたか?
2011/02/21(月) 00:52:56 | URL | ハリー #JalddpaA [ 編集 ]
>ハリーさん

いらっさ~い(^^)旦
そうです、中学の時は絞りに絞ってキリキリいいながら裾巻きしよったです。
あ?男子はどうじゃったんじゃろうか?ゴムこそは切っとったと思うけど
巻いてたか?・・・いや、やっぱ女子だけじゃったような・・・

なので女子高生でゴムひっかけは非常に屈辱的な時間でありました。
まぁ、女子高じゃったんで憧れの彼に見られちゃって恥ずかし~(>Д<)というこたぁなかっけどね

2011/02/21(月) 08:16:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
足掛けジャージ
体育ジャージのゴムひもを切っただけで先生から文句言われるのですか?
私の学校ではゴムひもを切ってズボンを思いっきり絞って履いても何も文句を言われませんでしたが。

話は変わりますが、中学に入った時からジャージのズボンを思いっきり絞って履いていたのでしょうか?

2、3年生もしていましたか?
2011/02/21(月) 11:55:15 | URL | ハリー #JalddpaA [ 編集 ]
>ハリーさん

>中学に入った時からジャージのズボンを思いっきり絞って履いていたのでしょうか?

・・・ええ、こういう風にはくもんじゃと思うてはいとりましたね、3年間。
別に上級生から「あんたら、生意気」と言われることもなく
自分達が上級生になって下級生が絞ってても別にしばくこともなく
なんだかのんきじゃったんですかね( ̄∀ ̄)?

なので高校生になっていきなりゴムひっかけはたまげました。
やっぱり中学生と違うて「単位」もらえんは痛かったんで真面目にやりよったんでしょうね
2011/02/21(月) 22:22:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
体育ジャージ
ちなみに、中学&高校時代の学校指定体育ジャージの男女の色は何色でしょうか?
2011/02/21(月) 22:55:17 | URL | ハリー #JalddpaA [ 編集 ]
体育ジャージ
昔、体育の時間にジャージのズボンを履く時にズボンの裾を絞った状態で2回ほど折って履いていましたがいつも途中で絞った裾がほどけてしまいラッパズボンの状態になってしまうのですが・・・・・。
上手く絞る方法はないでしょうか。
2011/03/03(木) 01:01:51 | URL | 沙希 #JalddpaA [ 編集 ]
>沙希さん

ワタクシもほどけてましたよ。たしか・・・
その都度絞りなおしてました。暇じゃったんでしょうね
2011/03/03(木) 21:43:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ジャージのゴム
こんにちは、いや~ジャージの裾のゴム懐かしいですね、
実は私の通っていた高校も裾のゴムは半ば強制的にかかとに掛けさされていましたね
今思えば何だか変ですが懐かしい思い出です、
私もあのゴムが嫌で、足に掛けるとモゴモゴして気持ち悪く、そのうちゴムも伸びて
ビロビロ状態でした(笑)
2011/04/14(木) 18:03:42 | URL | ゆりみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
