たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
捨てるに捨てられん
我が家にはミシンが2台ある
1台は25年以上前の電動ミシン
そしてもう1台は5年前の電動ミシン

新しい方のミシンはじーちゃんとばーちゃんが
何を思ったか突如購入して自分たちでなんとか使いこなそうとしたけど
・・・
・・・・どうやら無理じゃったらしい

(じじばばが) 持ってきた服を直してくれたら使うてもええよ
という約束のもと、5年前に半永久的に我が家に新品でやって来た

そろそろ古いミシンが調子わるくなってきたんよね~(^^)
と新しいミシンを使いまくった



新しいミシンは使い勝手がええんじゃがデニムなどの厚い生地は苦手らしい
色々と調整してもええことにならんのんよ~(><)

そんな時、あの古いミシンが大活躍

ほんまたま~にしか使わんけぇかしらんが

スタートボタン押しても

・・・・

・・・・・

シーン

手で回してはずみをつけちゃると

  んヴヴヴヴヴと鈍い音を出しながらスタート

んでもって

トートツに逆走( ̄∀ ̄)


こんなお茶目な動きをするミシンですが

デニムですか?まかせときんさい☆

と厚手のもんをスイスイきれいに縫うんよ~

なので捨てるに捨てられ~ん

しかしそんな動きをする事態そろそろメンテナンスが必要かも
いや、「もう部品ないです」ゆーて廃棄処分になるかもしれん

もう少し元気でおってほしいたぶたぶでした

広島ブログ → 足踏みミシンの台はオサレでほし~でしゅ☆
コメント
コメント
足踏みミシンかむば~~~~っく!
電動ミシンにはワタクシも泣かされてます~。
足踏みミシン、もはやあれが欲しい!
アナログなモンなら、壊れにくいし、壊れても治せそうもんね。
台だけでもオサレなので欲しいけど、
ワタクシ上付で欲しいです~~~!
2010/11/03(水) 18:39:14 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんまつくづく思う
昔の機械って機能は少ないけれど
耐久性は抜群☆
なんかすべてにおいて「ゾウが踏んでもこわれない」が通じそうな気がします

コンピーターはいっとるけいけんのんよね~
機能は多いけど
軟弱ヤロウになっちまったい

足踏みミシンの足踏みが心地よくって
意味もなく踏み踏みしよった少女でありました

2010/11/05(金) 16:06:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
