たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そう書くけどもがっ
日本語って書いてあっても発音すんのに文字通り読まん事があるよね

通り→ とーり
父さん・母さん → とーさん・かーさん
言う → ゆう

昨日 → きにょう

広島ブログ → あ、「きにょう」は広島弁じゃった~

しーがですね

「こう?」「そう?」と言うんを文字通り
snap_tabutabu0321_2010115161331.jpg

とか







と言うんですよ

どっからそう言うようになったんじゃろ?誰もおらんのんじゃけどね~

でも、

ま、

かわええけぇえっか~(´∀`人)

珍しく親バカなワタクシでありました☆
コメント
コメント
えーよ、君は可愛いからナニ言うてもええよ。
おばちゃんも許しちゃる。
君は目に入れても痛くないわ。
あ、ちょっとびっぐさいずなので・・・・
痛いより、重いな(^◇^)←しーちゃんには内緒

親バカならぬ、おばバカでした。
2010/11/05(金) 19:09:13 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

なんなんかね、きゃつは・・・
昔は妹なんて母ちゃん独り占めしてからに!!
妹なんて絶対にずるい!!妹なんか嫌いじゃ~(`皿´)ノ
と思っていたが
母ちゃん下の子ってきゃわええんですね。
あの無理めなことをきゃわいく言う技は誰に教わったんじゃろうか?
ついつい許してしまうワタクシ・・・
ちょっとポッテリしとるところがなんかの生き物のようで
これがまたきゃわええ
2010/11/05(金) 21:39:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
一日二日と書いて
「ひてえふつか」
と読みますよね(´∀`)

なにかと伝説多き、姐さんちの2嬢。
新しいものも生み出します♪
2010/11/07(日) 21:40:48 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかりたん

「きにょう」で3杯飯いけた(^皿^)?
「ひてえふつか」もなかなかいけますな♪

ほんまオモローな、しーなんですよ
この人ってばいったいどんだけレジェントを作りだすんか!?
まだまだ目が離せない2嬢でした
2010/11/08(月) 21:21:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
