たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
母VS子
え~ただ今フリマに出店すべく家の中を物色中

広島ブログ → ほんまガラクタばっかしです

今回たぶたぶ母子の3人で出店する予定なんじゃが
子供にフリマするゆーたら

みょ~に興奮する子供ら(≧∀≦)ハフハフ

まぁようするに リアルお店屋さんごっこ じゃもんね

まづは結婚して1回も使うたことなぁんじゃない?の食器を吟味

すると

「あ~母さんこんなにかわええカップ売るん!?」と子供からブーイング(-3-)ブーブー

んでもって実家からあったもんを見て

「これもらってええ!?」

Σ(-□-)ちょ、そのために実家から持って帰ったんでは・・・ま、いいか

子供らも使わないもんを出してくる

「あんた~そりゃ、出しちゃいけ~ん(`皿´)ノ」

今度は母ちゃんが吠える

こういう風にこげんかをしながら着々と品物を出していく

全部売れるとは思っとらんけど何が売れるかはわからんけぇね

昔友達とフリマした時
「母さんが売ってくれゆーて持たした」と友達が持って来たもんが

アフリカの民族みとうな置き物

唇が厚くおっぱいがポロ~ンしかも黒光りしてなにやら魔術でも施しとりげな
怪しげな置き物がですね


いの一番に売れた

んでもって

結構思い入れがあって高く売れて欲しいとのぞんだ服が

売れ残った

じゃけぇほんま何が売れるかはその日のお楽しみっちゅーことで・・・
コメント
コメント
おや、りあるお店屋さんごっこ?
楽しそ~~~!
ええなぁ、どこで出店ですかいな?

うちに「開運」、「元気」と書いた
使いたくもない湯のみがある・・・
だれかいらんかね~~~
2010/11/10(水) 19:39:20 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
フリマは経験ありませんが、ヤフオクでも似た経験あります。
自分にとってはゴミでも人にとっては宝だったりしますよね。

壊れたデジカメセット一式を落札して、セットから必要な充電器だけ入手して
そのまま壊れたデジカメとして出品したらほぼ同額で売れたりした事も♪
2010/11/10(水) 20:35:03 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>えるさん

会場は川岸ですよ~ん♪

寒いかも~(((@皿@)))
フリマで風邪ひいて儲けたお金で
病院に行くことは避けたいなぁ~

「開運」とか「元気」って
なんかテナント(あの三角の旗みとうなん)みたいじゃね~

いや、意外とレアもので買うかも!?

2010/11/10(水) 21:16:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ほうなんよね~ヤフオクしたいんじゃが
イマイチ度胸がごじゃいませぬ(><)
いつか機会があればぜひやりたいんじゃがね~

ほんまこりゃ出品しても売れるん??
みとうなもんが部品取りするために売れたりするよね~

しかし

>そのまま壊れたデジカメとして出品したらほぼ同額で売れたりした事も♪

って????おいちい事があるんもヤフオクの醍醐味
それ聞いたら安く買いたたかれるもんをちぃととっとこうと思うね~
2010/11/10(水) 21:23:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
