たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
本日,フリマ日和なり

頼りない店員二人したがえて店開きっす

広島ブログ → 黄砂に~まみれて~♪

子供をしたがえ、近くにしっこ場がないため(実はあったことを終り頃になって知った)
尿意との戦い、シンジラレネ~ねぎり魔との戦いに不安を覚えつつの参戦じゃった

が、思ったより下のパッキンも固く終りまでトイレに行くことなかったし
結構お互い納得の価格で交渉できたし

思いもかけずみやっちさん自慢の嫁さんとたぁがたいことに差し入れ持って来てくれたし
(ぬくくてうれしかったよ~ありがと~(^^))

なによりですね、たまげたんが

ねいちゃん大活躍☆

一番お客さんに声かけをして
(子供が声かけをしたら「あらっ(^^)」って品物をみてくれるんよ~)
お客さんをヨイショ♪
悩むお客さんにもうプッシュプッシュ!!でお買い上げ~♪

ねいちゃんの意外な特技を発見いたしやしたわ~

やはり意外なものが売れたりしましたが(南部鉄の茶瓶とか使用済みゴルフボール50個とか)
一番お客さんのハートをわしづかみしたんがコレ↓
フリマ3

ペコちゃんとポコちゃんの缶バック
こりゃあ我々のレジとして持ってったものでしてあまりにも
「これは売り物?」と聞かれるけぇ
上のカードを貼りつけたんよ~

んで今日は出店は多いけどお客さんが少ないということで
半分くらい商品が残ったんじゃがまぁもともと処分品なんで半分売れたということで

売り上げは場所代2000円と打ち上げと称して
フリマ1

でバフンバフンに黄砂にまみれた身を清め

フリマ2

でしこたま食べたらトントンでした♪





コメント
コメント
おお、今日じゃったかね。
かわゆい店員さん、売り上げの方は
いかがでしたか?
2010/11/13(土) 18:44:12 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ただいま~☆
帰ってブログを付け足しやした~

意外とねいちゃんが大活躍の一日でした
2010/11/13(土) 20:39:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
寒い中お疲れ様でした。
差し入れ持っていったらソレ以上のお土産いただいて恐縮です><
あの後すぐそばのデオ◯オで、給料1ヶ月分以上の買い物で魂が抜けましたv-39

しかし噂には聞いていましたが、お嬢さん将来有望な別嬪さんですねぇ。
うちの子もあのように育って欲しいv-254

お姉ちゃんはサービス業が天職なのか、素晴らしい声掛けでしたし
妹さんはヌイグルミを抱いて眠そうにするあたりが可愛らしかったですw
2010/11/13(土) 23:26:49 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

いや~ほんま思いもかけんかった再会に
うれしい差し入れじゃったんよ~(^^)寒いときのぬくい差し入れはほっこりするね~
お土産はですね、ありゃあちょっとお願いをすると思うけそれの
賄賂もついとるということで・・・(^ω^)

しかし給料1カ月以上の電化製品お買い上げって・・・(°∀°)キャ~
我が家の家電製品も結婚を機にせ~ので一斉に買ったんで
それから11年・・・いつご臨終になるかわからんですわwww

子供が将来有望です・・・か???
いや~所詮カッパ似母ちゃんと熊似父ちゃんの子
それ以上の枠は出ませんわwww
あ、ひとなつっこいというんだけは徳じゃとは思いますが・・・

ほんま正反対の性格なゆえに
一日の行動を見てもおもろかったですよ
隣の出店の方々にもかわいがってもらいましたわ




2010/11/14(日) 10:10:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
