たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
真っ赤だな~♪
さてさて、本日はきにょうのフリマの片づけをせにゃ・・・と思っていたけど
あまりにもお天気がえかったんで

三次の尾関山に紅葉狩りとしゃれこみましたぜぃ

広島ブログ → フリマの残り物をぶっこんだ開かずの間ができてもうたwww

1尾関山

見ごろがいつも用事と重なってしまい早すぎよったんじゃが
今回は3色楽しめる時期に重なったんよ~

尾関山2

「うれし~(^^)もみじ狩り」と喜ぶねいちゃんと
「え~しーはみかん狩りがええ(`3´)」とはぶてるしー
(後日みかん狩りも行くという条件でしぶしぶ紅葉狩りに参戦)

尾関山3

おや?すでに桜のつぼみを発見

尾関山4

喰い気優先のしーもきれいな紅葉の葉っぱをみてまさに狩りの最中

尾関山6

紅葉のレッドカーペットは次の土日くらいかね~
ゆったりとした時間を過ごしました



追伸:巴橋近くのリカーショップ‘ガッツ’で購入できる清酒‘瑞冠’ありゃあうまいけぇ買ってみてくだされ(このお酒、店頭にあまり売っとらんのよ~)
コメント
コメント
余裕が。。。
すごー!!キレイじゃね~~☆
自分ちの周りの山々を見る余裕もなかったことを反省。
多肉の紅葉ばっかり気にしてちゃダメじゃね^^;

今日は冷え込んだから一気に紅葉がすすむかもね♪
2010/11/16(火) 08:03:20 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
>mocoさん

今朝は寒かったね~
うちの車もしみとりました
ほんまこれで一段ともみじがきれいになっとると思います。

うちの多肉も紅葉するもんがあったんでたまげました(枯れたんかと・・・)

ほんまは15年くらい前にばあちゃんといとこで行った時が
ほんま赤・赤・赤 たまに黄・緑でほんま息をのむような光景じゃったんよ~
それをもう一度子供らに見せてやりたいと思うんじゃが
だんだん温暖化されていくけぇか
きれいな紅葉というんが少なくなっていくんかねぇ・・・

いやいやなかなかふと自然を見るというんはワタクシもできんですよ
じゃがTVCMじゃないけど「モノより思い出」でその時その瞬間を子供に感じて
楽しかったきれいじゃった感動した怖かったを経験してもらいとうて行ってきました♪

2010/11/16(火) 11:19:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
