たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
話を戻すんじゃがね
まっ黄黄
↑本文と関係ありまてん


土曜日にあったことをもう少し引き延ばして翌日ブログに書かんこう

火曜日・・・・

今更巻き戻して話すんはありかね(´∀`)?

広島ブログ → いや、ネタがないわけでは・・・ないようなあるようなんじゃがね

いや~フリマに子供を連れてってから商売になるんかいね
と思ったけど以外に商売っ気がたくましいねいちゃん(ほんま楽しそう)

対する物欲の塊しーですが最初はお店屋さんごっこが楽しいんか
うれしげにしよったが
すぐに飽きて
「ひま~」じゃの「ちょっとそこら辺見てもええ?」と徘徊し
「あそこにかわいい猫のぬいぐるみがあった~買ってくれたらがんばるけぇ買って~一生のお願い←出たよ」

何回かの攻防を繰り返したことか・・・んで結局300円のぬいぐるみを200円で買うてきて
ご満悦で商売再開



1時間もたたず「ひま~」じゃの「車で寝てええ?」(--〆)

んでけなげに頑張るねいちゃんに「欲しいものがあったら買うてもええよ」とゆうても
いらな~い」商売のほうが楽しいんと・・・(つД`)母ちゃん泣けてきたわいね

お客様のさまざま♪
「ここが汚れとるけぇ」じゃの「うちの孫は男の子じゃけぇボタンのとめるんが逆なんよね~」じゃのと言いつつ
手編みのフード付きセーターを離なさんばばぁ
「じゃけぇちょうだいや」というばばぁにタダではやらん
「いや~編んでもらった人に悪いから」とゆうて10円で売ったり

ねいちゃんの「男のロマンです」じゃの「お部屋で癒されませんか」じゃのという言葉につい買ってくれちゃったり

「あまりにも安いけぇ」と50円の物を10円にまけたねいちゃんに20円渡してくれちゃったり

結構ええ人が多かったです~(^^)
お隣でしよっちゃった人と仲良くなっておしゃべりしたりお菓子もろうたり

またぬくくなったらやろうかな~☆と思いましたわ


え~ちなみに途中で釣銭がのうなっちゃいけんと思い
結構多めに小銭を用意したんじゃがやっぱフリマなれされとる方が多くて
そがぁに釣銭いらんかったwww



可べの湯で入湯料金子供 500円×2人と大人700円×1人を券売機で

10円玉と50円玉ですべて支払ったんはワタクシでごじゃいます
コメント
コメント
出ましたね『一生のお願い』
ボクもこまいころは連発しよりました。
2010/11/16(火) 16:00:27 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>eijiさん

ありゃeijiさんも?
ほんま毎月一生のお願いいいよってからに
あんたぁいったいどんだけ輪廻転生しよん???といいたいですよ

2010/11/16(火) 16:37:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
