たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いい夫婦の過ごし方・・・って?
11月22日はイイフウフ・・・で

いい夫婦の日だそうで

広島ブログ→いつの間にそがぁな日が(゜Д゜)???きにょうはフツーの白菜&大根メインの晩御飯~っとな♪


いい夫婦っつーか

結婚記念日すらど忘れのワタクシって( ̄∀ ̄)

ようおってじゃないですか
初めて会った記念日じゃの
初めてデートした記念日じゃの
初めてチューした記念日じゃの
初めて・・・・(以下自粛)

いちいち覚えとられるか~ヽ(`Д´)ノ

女子として記念日は沢山あったほうがええに決まっとんじゃん♪
と思う女子が多いんかね?

だってね~結婚しとらんのんじゃったらまだええんですよ

結婚したらその出費もお財布ひとつの中で出るんじゃけお互いに痛み分けじゃろ!?
きゃつの財布の中身がうっす~いんくらいようわかっとるけ
ポケットマネーなんざあてにできんですしね(逆にワタクシの財布の中身が危ない)

だから記念日を忘れてからに(`ε´)ブーブーと怒られるんは
ワタクシの方かもしれん( ̄∀ ̄|||)アハアハ

ワタクシがズボラなんかいや、既婚者の女子の方!!

お・っ・て・じ・ゃ・ろ

頼む~おってくれ~
コメント
コメント
いえ。
小生、記念日は大大大ーーー好きであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

結婚式だって、カンダウノばりに8回したいもんねー(嘘)

ウチの記念日の祝い方は、ホンマにショボくって r(^ω^*)))
グラスにお酒を注いで「乾~杯」 だけ(笑)

で、オメデタムードで晩飯喰っちゃえ、みたいな?
ホッケ喰っとけ! みたいな。

戦前?
2010/11/23(火) 23:52:01 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
ウチの嫁さんは記念日に拘るほうですね。

個人的にまぁええじゃろうって思うのは結婚記念日ですが
なぜかいまだに「付き合いだした記念日」があるんですよ。
コレって結婚記念日で上書きじゃろう!って言うんですが
「付き合いだした日がなきゃ結婚もない」そうです。

どうか子供の◯◯記念日で上書きされますように・・・。
2010/11/24(水) 03:05:48 | URL | みやっち@筋肉痛 #- [ 編集 ]
自分の誕生日は忘れますが、相方と犬っころの誕生日は忘れませぬ。
何故自分のは忘れるんですかね、
無かったことにしたい年頃なんでしょうか?

結婚記念日は覚えてますが、クリスマスもバレンタインも忘れる。
多分ね、私がケーキ食わない人種だからだと思うんですよ。
ケーキ食い人種の相方は
「今日お前の誕生日なのにケーキ買ってないん?」とか
「クリスマスケーキ、どこで今年は買うん?」とか
「バレンタインはゴディバでいいよ(←高級品指定)」とか
わざわざ言うてくれるので仕方なく買うとります
2010/11/24(水) 09:08:39 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
セルフでお願いします
うちなんかねぇ、とうちゃんの誕生日をシカトしました。
(いい夫婦の日がとうちゃんの誕生日なのに・・・)
なので本人が「ケーキ買ってくるからこずかいくれ」とな。
ほっといたら、仕方なく本人が動きますから、
嫁がいちいち覚えとらんでも大丈夫ですから。
2010/11/24(水) 15:00:10 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>りょこたん

おお!生粋の女子じゃね~

そうそう結婚記念日は旦那君もがんばって演出したんよね~♪
いや、さやすけちゃんやらの祝いの上げっぷり
家でもすんごくがんばっとるではないか!!

・・・・ワタクシたぶん子供関係の記念日で燃え尽きてしまいますだ
2010/11/25(木) 00:03:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっち@筋肉痛さん

久しぶりのレースで筋肉痛ですかい(^皿^)?
ありゃ、お宅の奥さまも記念日好きですかい
なぬ!?
「付き合いだした記念日」じゃとう???
ま、たしかにこれがなきゃ結婚せんかったというんはアリかも
しれんがすごいわぁ~

子供の○○記念日・・・・
その前にこれから予防接種スタンプラリーじゃの
手当の手続きじゃのま~こ面倒臭いこと満載じゃけ

そのうちだんだん忘れられていく記念日も増えるじゃろう・・・
2010/11/25(木) 00:08:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ゆかりたん

ワタクシ誕生日が親の結婚記念日
旦那と義母が同じ誕生日で忘れようにも・・・(つД`)

ケーキ喰いの方は堂々とホールでケーキを買える日なんで
覚えとる・・・それもアリかも♪
嫌いじゃないけど
11月ねいちゃんの誕生日12月クリスマス・しーの誕生日と
年末ケーキがこうも続くと塩をねぶりながら日本酒で祝いたくなります

しかしゆかりたん家、ゆかりたんが食べんけ旦那君がケーキまるっと食べるんよねぇ・・・
それすごいわぁwwww

2010/11/25(木) 00:14:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

「いい夫婦ゆう前からわしの誕生日じゃ~!!」とおとっつあん怒りません(^皿^)?
ぷぷぷ、あんだけケーキに囲まれる仕事でもケーキ食べたいんじゃね(^ω^)
まぁ旦那の誕生日はそこまで力まんでもええか~と思うのは同感じゃね♪

・・・でもわんこの誕生日は頑張るっとな♪


2010/11/25(木) 00:17:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うちには記念日は全然ありまっしぇ~ん!
結婚記念日はないんで問題なっしんぐぅ~なんぢゃが、誕生日すらいたしません!!
なんかの記念日作ろうか~と思うたこともあるんぢゃが、たぶん覚えとらんのはあたしぢゃし、怒らりゃ~せんが結局「なし」になる予感“大”なんで無駄なことはせんのんよ。
別にプレゼント欲しいわけぢゃないし、サンタさんもいらん。

そーゆー女子タイプとは基本的に違うんと思うwww
ま、殿方はそーゆー女子が可愛いと思うんぢゃろうね~♪
2010/11/25(木) 12:53:22 | URL | ☆ハニー☆ #- [ 編集 ]
>☆ハニー☆さん

ぷぷぷ、たぶんそうじゃろうと思いましたわ
どっちかというと僕ちゃんの方がマメに覚えとりそうな気がします。

なんかね~ワタクシもかつてはフツー女子のように頑張って
記念日はアゲアゲにしよったんじゃがどうもそのタイプではないな~と
それよりは呑み会やってはじけたいと思う女子ではあります。

あ、子供の分に限り重たい尻を上げてがんばりますが
その反動でほかの記念日はたいぎくなると☆

2010/11/25(木) 20:35:48 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
