たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
軸のうちに切れ!!
ま~おとついの風のすごかったことが!!

何も考えず洗濯物を外に干しとったんで仕事から帰ってすぐに
ひ~ふ~み~よ~

・・・ほっ、パンズ全部あった~

広島ブログ ←一枚は敷地内にかろうじてとどまっておりました。セーフ

わがたのシンボルツリーとしてケヤキが植わっとんですが
これは自分らで植えたんじゃのうてお家を買ったらついとったオマケです。

しかもご近所さん家にほとんど植わっとんじゃなぁ?
というハナミズキとは一味違う

ほんまにじゃけ的な要素むんむん


ケヤキじゃというんも最初みんなわからず当分「この~木なんの木気になる気になる♪」状態でした。

あれから4年経った今年の春、新芽がぞくぞくと・・・・

ぞくぞ・・・???

Σ(´Д`)ちょ、軸の時には気がつかなんだが異常に成長しとるよ???

ええ、今年の夏にはええ塩梅すぎるくらいの木陰がもうなんだか

キッコロとモリゾウが住んどるよな感じに・・・

キッコロ&モリゾー


はっきり言って高枝切りばさみ持って2階から切ったほうがえんじゃなぁ?くらいの成長

そしてその青々とした葉っぱは勿論秋になり冬に近づけばそらもう

大量の落ち葉(T∀T)

ねいちゃんが毎日のように落ち葉ひろいを手伝うてくれたがま~どんくらいじゃろうか?
踏んで踏みしめた落ち葉を入れたコメ袋3袋はゆうにあったんじゃなかろうか?

今、こなぁだの強風でほぼ丸坊主状態

keyaki.jpg

この状態じゃったらさほど大きく感じんけどあきらかに去年より横にも縦にも成長しとる!!

今のうちに手を打っとかんといけんわwww
コメント
コメント
こなぁだの強風でほぼ丸坊主 ≠ こなぁだの強風でボボブラジル
なんか言い回しが似とらんですか?
しょーもないコメントすんません。

ケヤキ、すっきりしてえかったですね!
2010/12/06(月) 08:45:03 | URL | eiji #- [ 編集 ]
くせになりそう
初コメントです、初めましてmocoさんのトコからジャンプして参りました

URLをクリックした途端イエローのページが「どーん!」と来て、コッテコテの広島弁
みかん狩りの「食べれ~食べれ~」や「ちょっとそこのあんた、どっち選びんさる?」「シャケの切り身」は笑いました
今ではすっかりファンです
こう言うblogを待っとりましたん

これからも鋭い視線で世相を(?)バッサリお願いします

2010/12/06(月) 09:28:42 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>eijiさん

ぶほっ(゜3゜)=3ボボブラジル!!
久しぶりに聞いたわ~でもわかるワタクシもほんま昭和臭ぷんぷんですじゃ

ケヤキほんますっきりさっぱりですわ。
だいたいこの木にライトアップするんじゃが今年はまず切ってからじゃね
2010/12/06(月) 18:28:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
そらもう中毒じゃ
>paoままさん
いらっしゃ~い(^^)旦
ま~そこまで侵されてしもうちゃったですか(^皿^)?

このスタイルでずっとやりよります。
もうね~今更変えられんのんですよ~
たまに標準語で入力するとそらもうサクサクと入力できるんじゃが
なんかね~自分の思うとることが伝わらんのんですよ。
なので面倒くそうともあえて広島弁でやっとります。
(たまにこの文章を見て男性じゃと思われることがありますが
女子ですけそこんとこヨロシコ☆)

概ねお笑いですがたまに毒を吐きますけ(爆)
じゃがそれをスパイスとして楽しんでくだされ♪
2010/12/06(月) 18:35:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
