たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
不思議なラーメン
めんら~

うまげならーめんでしょ?(^^)
これは親戚の人が趣味で作るラーメンなんよ~

スープとチャーシューは自家製
スープはとんこつ醤油チャーシューはしっかりとした味付け
ほんまならこれに煮込んだキクラゲと豚バラスライスがトッピングされるんじゃが
今回は焦がしてしもうたということでないんよ~残念(><)

さすがに麺は業務用のを使用しよってんじゃが
それも色々試した一番相性がええ麺らしく

ゆでるのは1分20秒というこだわり

細麺でやや硬めのめんはもちもちとしてコシがありスープとのバランスがすんごくええ

これをやや多めのコショウをガ~~~~っとふって

一気に食すべし!!

ぞぞぞぞ~~~~~~~ずずずず~~~~~~


広島ブログ←ありゃありゃあ、よだが出よるよ

ワタクシ、ほんまにフツーの女子が食べる量ですが
このラーメンは2杯いけます。
1杯食べるとなんだか見た目よりあっさりしとるけぇかしらんけど
ますます食べたくなるんよ~

ほんで2杯食べても腹8分くらい
別に麺の量が少ないわけでも具が少ないわけでもなぁんじゃが
ほんま不思議なんよ~(@Д@)???

最近では作る量が少なくなったといっても80人分
その週はラーメン祭りと称して食べに行かせていただきます。

だんだん次に作る間隔が長くなってきて
「これが最後かも」と言いながら作ってくれます。

いやいや、まだまだ作ってもらわにゃ困る~(><)
たぶたぶ一家全員大好きなラーメンなのです
ほいじゃけ作り方教えてもらうゆーてもねぇ・・・

なので少しでも長~~~くやってほしい幻ラーメンなのでした

・・・・あ~なんだかこのお方のぶろぐみとうになりましたがここは「たぶたぶろぐ」ですけ
コメント
コメント
見るからにこじゃんとうまそうなラーメンですよね。
とても素人が作ったものとは思えないっちや。
ただ気になるのは、2杯も食べてしまっては、
たぶたぶさんが「ぶたぶたさん」になってしまいそうで、
ちょっと心配やきにね~!!(笑)
2010/12/06(月) 20:23:13 | URL | ワン次郎 #- [ 編集 ]
>ワン次郎さん

( ̄∀ ̄)ほうなんですよ~
素人とはいえ作りよっての歴史は長く10年以上は作っとってと思います。
ただ、本人いわく素人であるが故に毎日スープの味が違うらしい
あっさりかこってりかの違いじゃがいずれにしてもスルスルいけてしまうんよ~

ラーメンを2杯、しかも2時くらいの遅めの昼食じゃったにもかかわらず
今夜のカレーは通常の盛りで食べてしもうて
今、後悔の真っただ中です。_| ̄|○

2010/12/06(月) 21:09:49 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
親戚?この方?ん?
この方と御親戚だったの~?
わー知らんかった・・・
それにしてもうまげじゃ。
チャーシューはやっぱバラ肉よね!
じゅる、美味いラーメン食いたい。
2010/12/06(月) 21:34:54 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ん?あ、みやっちさんは違うけ☆
あのお方はB級グルメブログやりよってじゃけラーメンが多いんよ

もうね~ほんまポンポンがきっつきつでしわいわwww(><)
(カレーを減らすか食べるなっちゅーことよね)

2010/12/06(月) 21:52:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
どこで~?
あらま、美味しそうでする
イベントへ出店されているのでしょうか?食べにいきたいわぁ
グルメリポーターのような文章も良かですよ

わたしも知り合いとチャットでやり取りするときは広島弁でうちますが、勢いついて変換キーを押してしまうと「ありゃりゃぁ~!!」みたいな漢字変換をされてしまうので、広島弁入力はよくひらがなだらけになってしまいます

まだまだ勉強がたりませんね
2010/12/07(火) 09:07:01 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

残念ながらこのラーメンは身内のみで好評中でして
ほんま不定期でええけ商売でやってほしいんよね~
(お金とってんないんよ~)
そしたら色々と食べさせてあげたい人をえっと連れていかれるんじゃけどね~

チャットで広島弁は忙しかろうと思います
簡単なんじゃったら出来るけど漢字を入れての方言は
ほんまいたしいですよ。
ひたすら標準語入力してデリートキーで消して方言を入れ直す
面倒くさいんじゃがやっぱりやめられんのんですよね~
2010/12/07(火) 15:49:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
