たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
寒い朝だから
わ~~~~((((@皿@))))ガタガタブルブル
寒いわwwwwww

昨日から寒くなるといいよったけぇね
寒い朝は 汁(じる)よね~

なので前の晩から作っておいた

ミネストローネ

minesutoro~ne


広島ブログ → おや?上にのっとるんは???

いや~うちの子、ミネストローネが苦手なんよ~
ジャガイモもたまねぎもベーコンもコーンもトマトも大好きなのに

なんでじゃ~???

じゃが栄養はたっぷり体の芯まであったまるんで
上にとろけるチーズ&おもちをのっけて

「食べんさい(`Д´)これしか朝ごはんないよ!?」とゆうたら
しぶしぶ手をつける

ミネストローネ

とろっとろに溶けたチーズの下には野菜がゴロンゴロン
あまりの熱さに画像もモヤがかかっとる~

病み上がりのねいちゃんは半分、しーは完食・・・んでもってみかんも食べよるし


そういえば子供が1,2歳の頃湯ざめしちゃいけんけぇパジャマの上に
「寒いけぇね」とゆうてちゃんちゃんこを着させよったら

「母しゃ~ん さむいけぇ持ってきてええ?」と
 ちゃんちゃんこの事を‘さむいけぇ’じゃと勘違いしよったんもええ思い出

しっかり野菜を沢山とって体温を上げて

たのむけ~ インフルエンザにはかかりんさんな~ と願う母でした
コメント
コメント
なんと、こざれたブレックファーストなのじゃ。
もちが入っとるとこがジャパ~ンでいいね。
寒い日の朝は、たぶたぶ家にカップ持って
いこう!
2010/12/08(水) 17:57:18 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いや~そがぁにいっつもいっつもという訳じゃないんよ~
ちゃんと出汁をとったお味噌汁とかもえんですがね~

餅はね~子供大好き☆
この餅はしゃぶしゃぶ用の餅でして
ちょっぴり多めの油で揚げ焼きして食べるとほんまうんま~(0Д、、0)ですけ

2010/12/08(水) 20:53:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ちゃんちゃんこ→さむいけぇ・・・ナイス勘違い!

どうも、ノロから生還しました。
土曜夜から今日の昼まで実家に隔離されてました。
帰ってきましたがまだ娘に触らせてもらえないバイキンジジイ扱いです;;

しっかし洒落た朝飯ですね~。
我が家の冬の朝飯は、焼餅に海苔&醤油とド定番しかないです。

ネタが遡りますがラーメンはタイミング悪すぎ。
ほんまなら日曜は夕方まで大林のタマダのはずじゃったのに
あん時はこのガラス細工の貴公子の体を恨みましたよ><
              ↑
           馬鹿ですみません
2010/12/08(水) 21:26:59 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
祝!ご帰還
>みやっちさん

大変じゃったね~
ノロはしわいけぇね~瀬那ちゃんにうつったらお~ごとよ~
ごめん、バイ菌扱いわかるような気がします(^^;)
最初の子供はほんま無菌状態で育てたい母心わかって~
(二人目の子供、家に帰って3日目でねいちゃんに風邪うつされましたがな~)

>洒落た朝ごはん
いやいや、普段はそんなこたぁないですよ~
冬場は餅+きなこの朝食もアリですけ☆

・・・しかしラーメン・・・おしいことをされましたわい( ̄∀ ̄)
今年は3回頂いたかな?年々少なくなってきよりますんで
次回はいつかわからないしうわにいただけるのかもわからんのんですよ~(><)
げに、ノロでラーメンはさすがに好きでも食べられんわwww

まぁもうちょっと体をいたわって年末を乗り越えてくらさい☆

2010/12/08(水) 21:46:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
また今日も
美味しそうですぅー
こんなの食べたいです

この「さむいけぇ」がちゃんちゃこっての笑いましたよ(またまた)
ありますよね、それを表現する時に使ってたwordがそれそのものを指す言葉になるっての
この「うんうん、あるある」感がたまりません

うちではATMでお金を下ろすことを
「じゃがじゃがじゃ」をして来てって言ってます
2010/12/09(木) 14:43:54 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~ミネストローネという響きにみんなオサレ感を感じとってじゃが
なんのこたぁない
ジャガイモ・たまねぎ・ベーコン・残り物野菜を炒めて
コンソメ・塩・コショウをぶっこみトマト缶入れてことこと煮るだけ
まさにコンソメスープにトマト缶足しただけでOKというお手軽さ♪
お試しあれ~

‘さむいけぇ’→ちゃんちゃんこ
子供って不思議な所に目がいくというか覚えるというか

>じゃがじゃがじゃ

paoままさん家さぞかしお金が銀行にあると見た☆
うらやましいかぎりです。
わがたの「じゃがじゃがじゃ」はさしずめ1円5円10円が入っとる貯金箱じゃね~
2010/12/09(木) 16:20:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
