たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
片づけと掃除はちがう
年末になるにつれてみょ~にセカセカするんはやっぱり師走じゃけぇ?
一日一か所片づけるようにしよんですが

いったいいつ終わるんかね(゜∀゜|||)?

広島ブログ → お片づけエンドレス~~~!!!

おもにタンスやら引き出し関係を片づけよんですが

中のモノを出す。
掃除機、雑巾がけをする。
いるいらないを区分。
いる物のみ収める

こらがまだあるんかと思うと・・・(-公-)シクシク

あくまでもこれは片づけであって掃除じゃあない
片づけが終わったら

窓磨きじゃのお風呂掃除じゃの換気扇じゃのワックスがけじゃのの掃除に突入!!
師走で終わるんかね!?
しかも年末になったら子供が冬休みでおるけぇますます掃除にならん(怒)

はかどらない掃除にイライラ、んでもって姉妹げんかをされてますますイライラ

んで結局

正月が来るんじゃなくて 明日が来るんよ~ヽ(`Д´)ノ

で中途半端に終わらせてしまいそうじゃwww
コメント
コメント
今日のは名言ですヨ!
「一日一箇所片付けるようにしてる・・・」素晴らしいじゃないですかぁっっ
わたしは片付けが(と言うより掃除が)苦手なので大掃除は頭がイタイですよ、こんな風にちょっとづつやれば良いのでしょうがついつい「明日できることは今日せんでも・・・」みたいなラテンの格言をつぶやく始末

しっかし、最後の「正月が来るんじゃなくて明日が来るんヨ」は、これは名言ですよメイゲン
わたしに妙に大ヒットしましてん
忘年会でぼけっとした頭をシャっきりさせて頂きました

こりゃカテゴリー「名言」に入れてて下さいまし
2010/12/10(金) 09:48:04 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~ワタクシ掃除が大嫌いですがきれいな部屋は好きときたもんで
散らかす人4人なのに掃除する人1人(ワタクシ)でがんばっとるんですよ(-公-)

(所詮掃除嫌いがするんじゃけきっちりとやっとりませぬが・・・)

>これは名言ですよメイゲン

あ、そういえば名言のカテゴリーがないことに今きがつきました。
自分で名言をゆうゆうたら・・・

「キャビアは二十歳になってから」とか
「そのこけ、そこのけ、抜いたら痛い」とか
「昔とった衣笠」とか?
ああ、キョーヨーがないのがもろばれ(><)
2010/12/10(金) 17:08:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
お!もう大掃除初めよりましたか!!
人が始めると焦るワタシ。
日曜日から計画的にぼちぼち始めようかと・・・
一日一箇所、その通り!
よくばっちゃあいけません。
そうじゃなくても、今やっている所とは違う場所が
目に着いてあっちもこっちもって
なっちゃうんだもん。
(整理していたアルバム開いて見入っちゃうタイプだす)

ワタクシの名言(口癖)
「欲しいモンは自分で稼いで買え!」←近頃の贅沢ながきんちょによく言う。
2010/12/10(金) 17:23:49 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いや~なんだか片づけよったら頭ん中に出てくるんは
‘安寿と厨子王’または‘賽ノ河原’
やってもやってもきりがありませぬ(つД`)
とりあえずは裏にず~~~~っと忘れ去られとった発泡スチロールを
今日捨てましたwww

>欲しいモンは自分で稼いで買え!
ほうじゃほうじゃ!!(`Д´)買ってもろうて当たり前じゃと思うな!!
大人にはサンタさん来んのんよ!!
子供よりがんばっとるんじゃけちぃたぁご褒美くれてええじゃなぁの!!


2010/12/10(金) 21:30:38 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
