たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
片づけドミノ
本日、妹が子供を見てくれるというのお言葉が!!

さぁ!!本日も片づけやったろうかね~

もう情けは無用、捨てると化するけ

広島ブログ→ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、
み~つ醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎


今度の火曜・水曜日はその他プラ・不燃ごみの日
特に不燃ごみは今年度最終日とあっちゃあ今年のゴミは今年のうちに捨てときたいじゃあなぁの

・・・とはゆうものの

子供がおらんという快適さ( ̄∀ ̄)♪
ついつい休憩が多くなりつつもまぁここだけやっちゃりましょうかいと
今日は玄関の押し入れ(?)の整理

・・・・

恐れとったことが!! 押し入れの外に出しとるコメ袋(30k)を入れちゃりましょうと入れると
当然、ゴミも出るけど入りきれないもんも出てきて
それを入れるための別の収納場所まで片づけるはめに(T∀T)
これが多岐にわたるとドミノ倒しのようにいつまでたっても終わりゃあせん(><)


収納場所をウロウロしながらどっちに入れちゃりましょう~~としよったら

「今からつれて帰るけ☆」


Σ( ̄□ ̄)え?はぁ???と思ったらすでに夕方
母ちゃんフルスロットルでいごくいごく

なんとか収納とゴミの分別が終わったと思ったら子供の帰還


あと台所の片づけのみとなりました

・・・・

ええ、あくまでも 片づけ じゃけ

次は掃除が待っとりますわwwwww
コメント
コメント
みい~っつ、みだらな人妻を・・・
もとい、ミルキーはママの味。

片づけご苦労様でございまする。
そう、片づけはあくまで片づけで
そのあとに掃除が待っとる・・・・うううう。

そうか今日は子供たち不在だったね。
かあちゃんのペースではかどるよね。
でもね、うちなんてね、とうちゃん仕事でおらんかったけど
「今晩アップルパイ食べたいけ~、作っといてね」
などとノルマを課しやがるんです!
「大掃除をすると言うとるだろうがぁ~~!」と
言うてもニコニコ顔。悪魔です、あの男。

まてよ、神の声の妹ちゃんが大掃除をするときは
逆に姉が姪っこ含む子供らを見にゃならんとか?
2010/12/12(日) 21:16:13 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
みだらは人妻はどこよ(゜Д゜Ξ゜Д゜)
>えるさん

ええ一番ぶっさばいとった所へ集金にいらっさった訳です。
ほんまよっ!ほんま!!

アポーパイをねだる父ちゃんにちゃんと作るって甘いのぉ
まぁ基本自分の好きなことじゃけそのお願い聞き入れるんじゃろうけどね

え~妹が掃除をするときは
・・・え~基本彼女は仕事で忙しいので
きっちり掃除ができないとみて
ねいちゃんは知ら~~~んぷり♪

げに舅と姑の家が仕事場の近くにあるんで
そっちの方が都合がええんですよ~ラッキー☆
2010/12/12(日) 21:59:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
やってますね~
はああ~ちゃくちゃくと進んでいるではないですか、お片づけ
わたしも見習わないとイケンわぁ

でも大掃除なんてしたら日ごろ出ないゴミが出るでしょ、ゴミの仕分けが大変なのよ
近頃はゴミの分別がかなりタイトになって来て、市の出してるサンプルブック見ながら分けてたらメンドイめんどい
ゴミの日は収集車が回ったあと見に行って貼り紙されて残されてたらコソコソ持って帰って再仕分け

ところで、「える」さんと言う人の「みい~っつ、みだらな人妻を」はウケた
たぷたぷさんのお連れさんだけあるです
2010/12/13(月) 11:09:10 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~着々と・・・はもうこれで終わりかもしれんですわwww
今からは予期せぬアクシデント盛りだくさん絶対に年越すんで
ちょいとあきらめムードですわぃ
2010/12/14(火) 00:04:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
