たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
よ~するにチュルチュルがしたいんじゃろ?
11月はねいちゃんの誕生日その1カ月と2日後に今度は

しーの誕生日です

広島ブログ → 姪っ子やいとこの子まで12月生まれ 親からは「あんたら冬になったら子供を産む」と言われます


よいよクリスマスに近いということで

ケーキはもう少しあとにしょーやーということで毎年 大みそかに
旦那君実家でばあちゃんと一緒に家族でケーキをつつきます



今年はどうしても友達と「お家でお誕生日会をしたい」ということじゃが

冬休みしかもよいよ年末に子供らを大勢長時間見る余裕なんてありゃあせんわい(--〆)

ということで明日 平日にお誕生日会決行

木曜日は4時間じゃけ早く帰ってくるしまぁ6時半くらいまで遊んだら
「明日も学校じゃけ」ということでお帰りいただけますけ☆
(ええ、送りはワタクシがやりますわぃ暗いけぇね)

で、何を作ろうか?ということになりまして

ケーキは来週食べるけご勘弁☆

じゃがなんぞ菓子を作りたい様子
小学生6人を楽しませるために明日は

クレープに決定!!

ようは子供ら生クリームをチュルチュルと絞りだしたいんよね~

広島風お好み焼きのようにホットプレートにお玉で生地をうっすーっく伸ばすことができるんか!?

とりあえず保険
一人1枚ずつじゃけ6枚か?それだけは母ちゃんが先に作っとこうと思います。
コメント
コメント
クレープですか、オサレですね^^
私ならもんじゃにしちゃいそうです。

冬になったら子どもを生む・・・やはり人肌恋しい季節だから?

2010/12/15(水) 23:21:15 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ええ、ほんまは‘もんじゃ’でえかろうと思うんが母ですが
やっぱりお誕生日というキラメキ感と申しましょうか
それじゃいけんじゃろうね~

ほんま、ねいちゃん11月、翌年しー12月、翌年姪っ子といとこの子供12月に生まれたら
親にも言われるんは納得☆
年が近いんで仲良しこよしです(^^)
2010/12/16(木) 08:26:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
クレープの鬼
しーちゃんは、クレープの鬼です。
以前米粉でクレープを作ったのですが、
米粉ってもっちもちで裏がえすのが難しくて
結構失敗がでたのよね。
そしたらまた次回リベンジということになって
しーちゃんいわく
「もう米粉はいれんでね。色もいまいちじゃしねぇ」
はい!了解しましたぁ、しー先輩!
ワタクシ、しー先輩が見守る中、緊張しながら
プレープをひっくり返しました。
「今回のは良い」とお褒めの言葉をいただきました。

おカアたま、本番はチェックが確実に入りますので
要注意でございます。健闘を祈る!
2010/12/16(木) 11:30:34 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

今回はクレープはワタクシとねいちゃんで焼きまして
しーは友達とパーチーをするということでテンションアゲアゲで
そこまで突っ込まれるこたぁなかったです

いや~人ん家でしかも大人にそんな注文をしよりましたか・・・
こりゃ、体育館裏できっちりとしめとかんといけんです 
2010/12/16(木) 20:55:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
