たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一応報告ね、
さて、きにょうは‘しーのお誕生日会’でした。

あまりにも子供の瘴気にあてられて・・・

9時半には爆睡

広島ブログ → そらもう、ぐっすりとね


で、お誕生日会なんじゃがね

木曜日の学校は4時間で終わりということで
すんごいいきおいで子供ら帰宅

しーの友達4人+たぶたぶ姉妹の計6人

司会・進行をしーの友達みゆちゃんとりんちゃんが

「では始めの言葉」から始まって

「続きまして宿題をするです」

プ、プログラムに宿題って(爆)

6人頭をつき合わせてすんごい勢いで宿題を片付ける(`Д´)Φ

んで、お楽しみのクレープ大会♪

狂ったようにクレープに生クリームチュルチュル
フルーツやらチョコやら色々トッピング

くれーっぷ?

Σ(・ω・ノ)ノちょ、あんたちらこれクレープじゃけど、どうやって巻くん???


そんなこたぁおかまいなし♪めいめいデコってチュルチュルしあげて

無理やりたたんで食べよるし(-∀-)

くれーっぷ2
くれーっぷ03

クレープに飽き足らずまなか母ちゃんお手製のパウンドケーキにもデコる(笑)

その後、腹ごなしにお外で長縄でカロリーを消費して今度はお家で‘人生ゲーム’

やや小腹がすいた所でお手製ピザを食べ最後に

段ボールで作ったソリに乗ったサンタさんがみんなのプレゼントをまとめてしーにプレゼント☆

これでパーチーはお開き最後に団地のイルミネーションを見つつ友達を車で送りやした

時間にして約3時間半

あんたら、酒呑んどらんよね?

あんたら、クスリやっとらんよね?

というくらい子供らは トランス状態に陥っとりました

クレープ + パウンドケーキ + ピザ と 

大方、 粉を100グラムわいて摂取して

大満足じゃったようです。

あれ?これって 粉もんパーチーじゃったっけ( ̄∀ ̄)?

ま、ええか喜んでもらえたし・・・
コメント
コメント
なあなあで行きましょ!
わぁ~~~!かあちゃん頑張ったんじゃねぇ。
クレープのみならず、ケーキやらピザやら。
拍手です。
わろうたのが、これにもプログラムがあるんじゃね。
宿題が入っとるんがええねぇ。
そんなんにまで、司会がつくんかい。

大人になったらね、そんなん全部「なあなあ」で
「ぐだぐだ」で進行するんよ。
2010/12/18(土) 15:21:10 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

はい、丸尾末男かっ!!とつっこみたくなるくらい
きっちりの司会っぷりでしたわぃ

最近では偉い人と呑む機会がないので
ビール持って「おつかれ~」ゆうてあとはぐだぐだ~~~が
多いですてぇね。まぁあまし外で呑むこともないし
運転手なことが多いんでシラフでぐだぐだですが・・・
2010/12/18(土) 23:21:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
