たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
またまた誕生日
え~本日は


9年前のこの日、予定日は翌年の1/3を繰り上げて

家業がちょ~忙しいクリスマスを終えて
検診日に行ったら

即、分娩室



3回いきんでポンde誕生



広島ブログ → 大晦日には退院という(爆)正月特別料金払わんでえかった~


ねいちゃんと397日あとに生まれたチョー年子

妊娠した時こんなに年が近くてはたして子育てできるんか!?とものすごく不安な日々を
過ごしました。じゃが今となっては結婚も初出産も遅めじゃったんで
これで帳尻がおうてえかったんじゃないかと思います。

・・・で、二人目じゃけぇというべきか時期が悪いというべきか
(生まれた年は年末調整生まれて6日しか経っとらんでももらえてラッキーじゃったが)

誕生日当日はなぁんもせんのんよ~

クリスマスでケーキ食べたばっかりじゃし
誕生日プレゼントはねいちゃんのプレゼント買う時についでにはぁ1カ月後じゃけと
前倒しでプレゼントゲットしとるし( ̄∀ ̄)

誕生日ケーキは大みそかに
一人で住んどる義母の所へ帰ってから食べるんが恒例となっとります。
(一人じゃとケーキを食べる機会はあましないけぇね)

今年はほぼ専業主婦じゃったこともあり大掃除も年賀状も着々と済ませられたんで
ちょっとお出かけないとしようかね~☆

ねいちゃんは早く大きくなって欲しいと思うんじゃが
しーの場合、これ以上大きゅうならんでええ~(><)
マヂで思うてしまう。
下の子特有の甘え上手がそうさせるんかね~
いつかでもこまい‘しー’でおってほしいと思う母なのでした。

年齢は確実に上がってきよんのに体型が9歳児のままというんは
それはそれでいけんのんじゃがね

‘ちびまる子’ちゃんみとうに永遠の9歳でおって欲しい母なのでした。
コメント
コメント
しーちゃんおめでとー☆
何かと伝説がらみじゃったんじゃね・・・^^;
三回息ん de pon
はぁ、こっから伝説が始まっとるねー☆

たぶ姐さんには悪いが、はよー大きゅーなってもっと豪奢な伝説をこさえるしーちゃんが見たけー、げに。
2010/12/26(日) 17:00:11 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
おめと~!
えるの望み
・・・ねいちゃん、早く大人にならんで。
おばちゃんに遠慮なく甘えんさい。

とうちゃんの望み
・・・しー!(←すんません、とうちゃんは呼び捨てしとる)
はよう大きくなってワシと酒を飲もう!


2010/12/26(日) 18:15:11 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>ゆかりたん

ありがと~(^^)
レジェントしーはいったいどこまで伝説をこしらえるんでしょうかね?
げに、昔神童、今タダの人じゃなぁけど
意外と地味~~~~な娘になっとったりして( ̄ω ̄)

その前に来年の‘忘宴会’で親がレジェント作るけ~♪
楽しみじゃね~(^^)
2010/12/26(日) 22:07:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ありがと~(^^)
げに、える夫婦には第2の親と思うとんじゃないかと
えっらいえる家になじんどるんじゃが・・・( ̄∀ ̄)

ほうですか、お宅ではねいちゃんがこまいほうがええですか
今、いちいちワタクシと衝突するんで大人になったらねいちゃんと
分かりあえるような気がするんよね~☆

で、しーは晩酌のお相手ですか☆
たぶん居座るよ~(^皿^)
っつーか翌朝そこで朝ごはん食べよったりして♪
2010/12/26(日) 22:11:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おめでとうございます。

あと9年もすれば家族とのクリスマスや誕生日は無いかもしれませんね。
そうなると父ちゃん悲しいってなるんでしょうか?
まあ年頃で彼氏がおらんのもある意味心配でしょうけどね。

13ヶ月違いということは・・・などと計算してしまいましたが
ウチが来月あたり頑張れば同じ状況なんですねぇ。
まあないけどw

私は9年前のこの時期、大腿骨骨折中でタクシーでパセーラに乗り付けて
松葉杖ついて指輪なんぞ買って彼女(現・嫁)にプロポーズなんてしてたようなw
2010/12/27(月) 00:29:55 | URL | みやっち@管理人 #- [ 編集 ]
怪我人がサンタクロ~ス♪
>みやっち@管理人さん

そうそういつまでも子供じゃと思うてもあと10年もすれば手が離れるんよね~☆
不思議な感じがいたしやす

なぬっ!?9年前のこの時期って松葉づえついてのプロポーズじゃったん!?ヒューヒュー(古)
なんか常に病気とか怪我とかなっとるような気がいたしやすが(^皿^)
奥さまにとっては他の人とは違う意味で忘れられんプロポーズじゃったような・・・

Σ( ̄■ ̄)まさか、演出じゃなぁよね!?松葉づえ!!

2010/12/28(火) 00:12:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
