たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
究極のアイドル
今、母子がハマっとるマンガがコレ↓

せいんと☆

イエス・キリストとブッダが立川のアパートで一緒に休暇をエンジョイしとるという
ありえん設定

一応、‘モーニング’の青年誌じゃあるんじゃが
まぁ性的描写はないしね子供にも読んでよし☆とゆーとります。

もうね~、ぶち大笑い(≧∀≦)

尾崎&ブッダ

‘ロン毛とパンチ’というコンビで漫才やったり
商店街のくじ引きで仏像当てたり
も~宗教臭もちりばめつつの大爆笑満載☆


姉妹でも「ブッダとイエスどっちかええ~(´∀`)?」

とまるで「嵐」やら「AKB48」の誰がええ~?的な会話

まぁ、ある意味 アイドルの中のアイドルじゃわいね~
老若男女とわず世界中で何千年も知名度ばっちりファン(信者)もばち多いもん

マイケルも櫻井くんもぶっ飛ぶわぁwww

え~ちなみにねいちゃんが‘ブッダ’でしーが‘イエス’
このマンガの設定がはしゃぐイエスをブッダが諭すようなことが多いんで
姉妹の性格をあぶりだしたような好みではあったんよ~

今、たしか6巻まで出とるはずなんじゃがなかなか書店で見つけられん
結構売り切れ続出らしい

しかし探しでしてでも読む価値大ありですけ、是非おコタのお伴に☆


広島ブログ
コメント
コメント
おもろーい!
このマンガ噂には聞いた事があったんだけど、そんなにおもろいんですか?

こんなサワリだけちらっと見せられたら益々読みたくなるじゃないですか
冬のお天気の悪い日に読んだらカラット明るくなりそう

モーニングかあ、ビックコミックだにゃぁ
2010/12/29(水) 16:04:26 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
昔のビッグコミック派じゃ
最近目新しいマンガに飢えとるワタシ。
超読み飽きたら貸してくれ。

それにしても、ねいちゃん、
我が家のオトナムケ(←やらしい書き方?)
の本もまぢで読むからねぇ。
やばい本置いとけないわよぉ~。

昨今のマンガはゲーム関連からくるもんが多くて
バトル系が多くて(少年誌ね)辛い。
少女マンガは少女にゃ読ませられんほどエロい。
ほんままずいじゃろう?
意外と健全に楽しめるんが青年誌かっ?

2010/12/29(水) 16:59:44 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
ばちお勧め☆
>paoままさん

もちろんハマってもらうためにサワリを見せたんよ~ん♪

げにね~そんなに信仰心はないほうなんじゃが
ギャグをもっと理解するために
ちょっと宗教について見てみょ~かという気分になりましたよ
2010/12/29(水) 23:23:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
昔はビックコミックスピリッツ派じゃ
>えるさん

ほうなんよ~
落ち着いたら貸してあげようと思うんじゃが

なんで~!?1巻がないんよ~???
家の中捜索中っす
(ま、1話で完結なんじゃがね)

マンガもようようチェックせんと
少女向けゆーてもどうかいの的なんがあるけぇね
意外と青年誌でも読んでも良しがあるんよね~
2010/12/29(水) 23:27:57 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
