たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今年の漢字
今年の漢字は‘暑’じゃったね~♪

広島ブログ←ほんまこなぁだまで暑かったてぇね

ワタクシ的には‘変’な一年でした。

あ、‘へん’じゃのうて‘変わる’と言う意味じゃね
仕事もガッツリ変わり(仕事量激減)

それによって生活サイクルも変わってしもうたwww


しかし!新たな人間関係を築けたんは大収穫!!
ブログで知り合った方々と会えてとても楽しかったです

いや~実はこう見えて結構
いらん気ぃ使いし
なんよ~

ブログ内で仲良くしていただいても

「会いたいゆーたら迷惑かも~」
「いや~、実際会ったらどん引きされるかも~」とか
「会いたいゆーても社交辞令なんじゃ・・・」とか

ヒジョーにネガティブ思考炸裂

色々考えて遠慮して言えずに後悔するより
ゆうて後悔した方がまだええわ☆という方向にちょっぴりいごけるようになったんよ~
これは最近の自分にはなかった‘変’じゃわ~


来年はさらに自分からドアを開いて新しい出会いやら発見をしたいな~


一年の間ええ事、そうでなかった事、色々あったと思いますが
悪かったことは自分が今の状態を反省したり変化させんといけんという啓示、
えかったことは神様からのご褒美じゃと素直に思うたら
また来年はどがぁな年じゃろう?とワクワクしてこん?

実は来年から旦那君は厄年、ほいでもって占いではワタクシ自身どれをみても
あまりようない年ときたもんじゃ( ̄∀ ̄)

もうすでにだめじゃん_| ̄|○

とへこみそうな自分自身を奮い立たせるため、このようにゆうてみました。


まぁ悪かったことは自分なりに消化して
オモロ~なブログのネタにしちゃるわい!!と気張りすぎん程度に
ポジティブにがんばってみようかいねと思うとります。

最後にこのしょ~もな~ブログを読んでもろうてほんまたぁがたいことです。
来年も広島弁炸裂でぼちぼちやっていきますんで宜しくお願いします。

では、よいお年を!!



コメント
コメント
今年はたぶたぶさんにお会いできた記念すべき年でしたが・・・

私自身を漢字一文字で表すと「病」または「衰」という辛い一年でもありました。
が、下半期、いや十月以降は「娘」で生涯で一番嬉しい年でもありました。

しまった!このコメント2行目以下の内容を自分のブログの年内ラストにすれば良かった><

なにはともあれ、良いお年を~^^
2010/12/30(木) 23:25:44 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

そうそう、念願のご対面~♪
インパクト大の出会いはワタクシの人生の中でも
トップランキングじゃね(^^)

「病」やら「娘」やら濃厚な一年じゃったね~
来年は瀬那ちゃんを肴に呑みましょ~ね~(^^)
ではよいお年を~♪
2010/12/31(金) 19:13:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
今年の漢字は「忙」
特に仕事に振り回されて、むちゃくちゃ忙しかった・・・
必要とされる事は大事だけど、
男じゃないのだから、それだけで
生きていくわけにはいかないし、
でも収入が無いのも困るし・・・と悩み多き年でした。

「会いたいゆーたら迷惑かも~」
「いや~、実際会ったらどん引きされるかも~」とか
「会いたいゆーても社交辞令なんじゃ・・・」とか

つーのは私も一緒だよ~。
誘われるとホイホイついていくタイプですが、
なかなか時分からは誘えないんですよね~。
同じく今年はすこ~しだけ頑張ったかな?

来年はもっと余暇の部分を充実したいですね。

子供たちともまた楽しく遊びたいし、
来年こそ、たぶたぶ夫妻と酒を酌み交わしたいね。
(梅酒でしか付き合えんけど)
ではよいお年を!
2010/12/31(金) 21:31:04 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

去年は色々とお世話になりまいた
留守中、しーの忘れ物おいといてくれてありがとうね(^^)
仕事もオフもいつも忙しそうなえるさん
まぁ、これも性分じゃろうね(^皿^)

今年は夫婦で呑みかわしやしょうね
あ、梅酒はお水やら炭酸でうべちゃいけんよ~
ロックでよろ☆
では今年もよろしく~♪
2011/01/01(土) 11:50:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
