たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
初夢は・・・
正月3が日も終わりますのぅ
明日はうれしい

資源ごみを出す日

広島ブログ ← ええ、ちょっとはづかしいくらい缶々(酒類)がありますけぇ

さて、一日前に遡り初夢見ちゃった?

去年書いてあったかと思うて自分のブログ見てみたけどが書いてなかった
こりゃあ来年の覚書ともうしましょうか( ̄∀ ̄)一応記しときます

え~ワタクシの初夢、

ねいちゃんになって授業を受けよりました( ̄∀ ̄)

最初はねいちゃんの授業参観見に行っとんかと思いきや

なんか視界が椅子に座った目線
ほいで前の男の子が「おい、たぶたぶ(本名ね)」と話しかけてくるんよ~
周りを見回しても親はおらんし・・・

なんで?なんで?なんで???

という所で起きてしもうたんよ~

今年はなんか勉強せえ!という啓示なんじゃろうか?
ま、年をとっても勉強せんといけんよね~

・・・しかし・・・・

たしか算数の授業じゃったと思うんじゃが

まったく理解不能じゃったんがなんとも先行き不安じゃ~・・・( ̄∀ ̄|||)

今年ねいちゃん5年生、そろそろ宿題よう見てやられんような気が・・・
コメント
コメント
初夢つながり
あけましておめでとうござります
今年も「ぎゃっはっは」なたぶたぶ語録を期待しておりますです

さて、わたくしの初夢は何故か木村拓也が出てました
私自身ちっともキムタクのファンじゃないのに

バス旅行でバスの後ろの方の席に座ったら斜め後ろにキムタクが座ってるんですよ
そしてわたしを間に挟んだ格好でキムタクの彼女(とおぼしき人)が座っていて嬉しそうに会話をなさっているのですが、当然間に座っているわたしが邪魔!

なのですが、どうやらキムタクも彼女さんもエエ人らしくわたしを会話に入れてくれて三人で話しをしているみたいな夢でした

激安カニざんまいバスツアーにプライベートで参加している木村拓也・・・
うーんシュールな初夢でした

見終わった後も(目覚めてからも)「???」状態で普段は夢なんてすぐ忘れるのにいまだに覚えてますヨ!
2011/01/04(火) 16:30:55 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
学校つながり
ワタクシ、時間割の曜日を間違えてしまった
夢をよう見よりました。
焦って隣のクラスに借りにいくのです。
目が覚めたら冷や汗かいてます。

実際も忘れたりして、よう隣のクラスに借りに行きよった
からなぁ・・・・トラウマかも。

今年の初夢・・・・?
熟睡しすぎて覚えてません・・・
2011/01/04(火) 20:50:37 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
波動砲発射!!
>paoままさん

おめでとうあります(^^)
キムタク出場ですか♪
ワタクシもあまりタイプではないですが一応イケメンですんで
気になります・・・が・・・激安カニ三昧バスツアーって( ̄∀ ̄)
静香と子供にはリムジンやらグリーン車でいくが彼女はそこまで金かけないってかい?

芸能人つながりで
ワタクシ結婚したての頃よう夢で「そうか、君は結婚してしまったんだよね」と
残念がる福山雅治さんを度々見よったんを思い出しました。
あ~ゆう夢はものすんごくあり得んはずなのにミョ~に生々しく覚えとんよね~

では、今年もよろしくです~☆
2011/01/04(火) 22:49:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あった、あった
>えるさん

そうそう学校の夢ってすんごく焦る夢が多かったですわ
とくに鞄に時間割通り教科書なんか詰めるはしからのうなっとるとか( ̄∀ ̄)

やっと全部忘れ物がないわと家の門開けたら下半身すっぽんぽんとか

一回寝ぼけて社会人になってかなりたっとるにもかかわらず
タンスを開けたらスカートが!!鞄が!!のうなっとる!!
どうやって学校行きゃあええん!?とまじで焦ったことがあります
2011/01/04(火) 22:55:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
初夢・・・

「どうしてもドライカレーを作らんといけんのよ」

と聞かれてもいないのに相方にトクトクと説明しとりました^^;
どんな一年になるんだろう・・・
2011/01/05(水) 07:45:51 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
お告げじゃ
>ゆかりたん

何故にドライカレー(爆)
おせちもええけどカレーもねっ♪
ヒデキカンゲキ!!という昭和臭のするお正月ワードが
インプットされとるゆかりたんのノーミソにアルコールが注入され
ドライカレーで夢に出力というところか?

もしや、ドライカレーはどうだい?とサドゥーに問うためにインドを旅するという
お告げかもしれんよ~(^皿^)
まぁ、初夢って年末どころか今週末にはすっかり忘れとるんじゃがね~☆
2011/01/05(水) 12:58:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
