たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
‘JI’じゃ!!
きにょう、遅ればせながら・・・っつーか

この土地に引っ越して12年目、初めて地元の神社に行ってまいりました。

広島ブログ ← 

初穂料やら秋まつりの寄付なんぞは毎年しよったんじゃが
旦那君が初詣なんざ面倒くさいという人じゃし
気がついたら2月に( ̄∀ ̄)ということでなかなか初詣チャンスがなかったんよ~

メジャーな神社に詣でるんもええけど氏神様を大事にせにゃ!!
今年から旦那君厄年じゃしね
(こういう時だけ神頼みすんのもいけんのんじゃけどね)

で、さてと神社に遅まきながら母子と詣でましょうかね、

・・・!?

神社

なんだかチョー急勾配な階段がずららら~~~~~~~

ええ、登ったわいね!!最後の方は足がもつれよるし( ̄∀ ̄)
すでに、3が日のにぎわいはまったくなくだ~~~~れもおらん神社に
お賽銭なげて祈ってきたわいね

で、もうひとつの目的で
「お守り」を返すこと

旦那君が京都旅行で買うてきた「お守り」はぁ3年前のもんで効き目は1年間らしい
そこに行って返すんがええらしいけど無理なら近くの神社でもOKらしいんで持ってきた

さてと、このお守りを・・・

・・・・

え゛?金閣・・・・・・じっ寺ぃ???


だめじゃん!お寺でもお守りって売りよんじゃった、てっきり神社=お守りかと(-公-)

ま、神主さんも巫女さんもおってんないけどっちにしても返せんし

次回はお寺にお守りを返すべく参ろうかね
なんだかパワースポットでワタクシが元気がでそうですじゃ
コメント
コメント
がっくし
最初タイトルだけしかアップされとらんかったけぇ
「J I 」ですって?!
ま、まさか、ワタクシの大好きなJ I 様の事??
と、勝手にワクワク妄想しとったら
「寺」じゃったかぁ・・・・
おお、今朝その話題を聞いたばっかりじゃのう。

じゃが、パワースポットめぐりなら
ワタクシ付き合うわよん。
この年になると何か寺とか神社に
をじっくり堪能したい。
2011/01/06(木) 18:15:20 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

「JI」さん・・・J・Iジョーしか思い浮かばん
Σ( ̄■ ̄)純一・石田ぁ!?

今日は生ごみの清掃お疲れさんでした。
パワースポット・・・
嫌いではないんじゃが、まだもれなく子供が2匹つくもんで
ワーワーキャーキャーしながらのパワースポットめぐりは

パワーをINしながら子守りで即座にOUTされそうじゃ
ゆ~~~っくり京都めぐりなんかえ~ね~
あと10年待たれい
2011/01/06(木) 22:52:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
