たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
5円払って笑いを買うか
年賀状、何枚買いました?
毎年ケチってやや少なめに買うてくるもんで
結局買い足しせんといけんのんですが、今回は珍しく
3枚余ったんよ~

まぁその足りなくなる原因として書き損じが多かったというんもあるんよね~
昔と違うてPCでの印刷ミスというんもあるしね~

今回はそのミスも少なくてなんとか足りたんよ~
さて、その書き損じのハガキは郵便局に持って行って
5円出したら新しいハガキと交換してもらえるんじゃが

その中でこれを持って行くんはどうかと思うハガキがじゃねこれなんじゃが↓


らびっと関根

(下のウサギは文章を隠しとります。)

・・・( ̄∀ ̄)

いえね、パソコンで印刷しよんですよ、大半は、
でもたま~~~に昔をなつかしんでこのような切って貼って塗り塗りのアナログ的なハガキ
出しとうなるんですよ~

隠しとる部分はみっちみちに文章まで書いとんじゃが

どうも ラビット関根の完成度に納得いかず ボツ

このような自分的には完成度低くても住所書いたら届くじゃろ的なハガキは
皆さん書き損じで出しよんじゃろうか?

しかもラビット関根のハガキ

ほんま郵便局の方に「ぷっ」「これ、年賀状で出すっておかしくね?」「だから、やばいと思って書き損じに出したんじゃね?」と笑いを買いそうで(-_-)

勿論、プライバシーにかかわることなんで ガン見 はされるこたぁないけど

封書じゃないけぇ、なんかのはずみでチラ見くらいはされるんじゃないかと・・・
(変わったんがあったらつい見てしまうじゃろ~人間だもの)

ただ、このまんまおいておいてもしょうがなくやっぱし5円出して新しいハガキに交換して
もろうてこようかね~☆
懸賞に出したら当たるかもしれんけ

広島ブログ ← これをもらう予定じゃった人、テイストは同じじゃけ思い当たるフシあり、
あんたじゃけぇ、あんた(´∀`σ)σ

コメント
コメント
年代バレバレ
わ~!!こういうの懐かしい。
今ほとんどパソコンでしか年賀状来んじゃん。
自分も忙しさにかまけてパソ頼りだし。

今回子供達向けに手書きで書いた時
楽しかったんよ。
来年はできれば、友人達にくらい手書きがしたいなと
思ったよ。

しかし・・・ラビット関根はええね~。
あんなんもろうたら嬉しい。笑えるもん。
じゃが、書き損じはやばいじゃろ?
「ラビット関根」だけに、子供が描いたとはごまかしはきかないぞ。
かあちゃんが描いたのばればれだぞ。
私が郵便局の人なら、お客様がお帰りになられた後
「ねえ、見て見て~、これおもろいよ~」と
同僚に回覧するね。
2011/01/17(月) 20:39:24 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
はっはっはぁ

なかなか愉快な年賀状!こんなの貰ったら「こいつは春から縁起がエエぞう~」って事になるですよ

わたしもえるさん同様食いつきますね
是非郵便局へ持って行き皆様に楽しい笑いを分けて上げて下さりませ
2011/01/18(火) 14:04:04 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
カックラキン大放送♪
>えるさん

ふふふ、なつかすぃ~でしょ、‘ラビット関根’
いや~ほんま昔は全部違うハガキを凝りまくって
手書きで描きよりましたよ。
今回は3枚ほど切って貼ってをいたしましたけ☆

えるさん、これなら同僚に「見てみてぇ~」って回覧して
いただけますかいね(^^)?


2011/01/18(火) 20:35:29 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

おお!縁起もんとまで担いでもろうて
たぁがたいことです。
ほんまあなたの新年初笑い取ったど~~♪的な
年賀状を目指したいんじゃが、親族などはちょっといかがなものか
と思われちゃいけんけ、もっぱら友達のみの仕様となっとります。



2011/01/18(火) 20:39:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
