たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
声のイメージ
最近よう見るCMで、ユーキャンの「聞いて楽しむ日本の名作CD前16巻」

市原悦子さんの読む「蜘蛛の糸」
いや~ちょこっとしか読んでなくてもそのイメージがすんごく膨らむ
やっぱりこのお方の声ならではなんじゃろうか
↓を思い出します
ぼうやぁ~~~

ものすごくはまっとるわぁ~
他にも大和田信也さんや寺田農さん草刈正雄さんのベテランや
中村俊介さんや川原 亜矢子さんといった若手も
朗読されるようで・・・

お?

このお方もですか??

ええ、この方の声好きなんよ~
お顔も好みなんじゃが









いかんせんこのイメージが・・・








あったらいいな

ええ、このお方です‘ミスターあったらいいな’

あっちゃん 



広島ブログ← もしくは‘ミスター建もの探訪’

コメント
コメント
お宅拝見のお方
「小林製薬のいとぅ楊枝」ですか
わたしはですねぇ
「いやあステキなお宅ですねご主人」
をイメージしてすっかり“お宅拝見”モードです
2011/01/18(火) 20:29:45 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

あら、paoままさんは「探訪」のほうなんじゃ~

この方が細雪なんかの日本の名作を読んでんじゃろうか?
(何を読んでんかは謎)

イメージからゆーと

「ジャックの豆をまくと翌朝にはグングン土から栄養をとりあっという間に成長
小林製薬の‘スピード・ジャックビーンズ’」 じゃの

「ほっほ~いやいやいや、ジャックが巻いた豆のツルを登って行くと
ここが巨人さんのお宅の玄関に繋がるんですね」みとうなイメージが

いや、ほんま声も顔もタイプなんですよ~
ほんまよ、ほんま

2011/01/18(火) 20:45:49 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ワタシねー、姜尚中(カンサンジュン)さんのウィスパーヴォイスが好きなんよ。
あの声で「刺青:谷崎潤一郎」とか読まれたらワタシダメかも(爆)

声のいい人って本当に素敵です。
ケンコバも・・・(笑)
2011/01/20(木) 19:52:44 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかりたん

むひょ~姜尚中さん存じませぬだが画像みたら、ま~ええお声(=ω=)

細川俊之さん(惜しいことを)
伊武雅刀さん、谷中敦さんの深く響きがあるお声もチュキですわ~(ケンコバもいわれてみれば)

こまい頃はジュリーのセクスィーヴォイスにくびったけ☆

ウィスパーヴォイス、あれもたまらんですよね~(=ω=)
あ~でも森本レオさんじゃったらどうも「トーマステイストに・・・」

Σ( ̄■ ̄)もしや、ワタクシってば殿方の皮膚フェチに加えていい声フェチなんかもしれん!!
また新しい世界が広がりそうじゃわ
2011/01/20(木) 21:08:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
