たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
信念怪の夕べ ~イモアラシ編~
きにょうに引き続き
あまりにもオモロ~な出来事じゃったんで小出しで詳しくさせていただきやっす。

さて、膳坊で「チュニックサイコー!!」と、かなりむっちむちになったぽんぽんをさすりつつ
今宵のメインイベント

「酒のアテにうまい棒を上あごひっつけゴキゲン☆
inイモアラシ」
へGO!!


思えば去年の夏じゃったか?ローカル深夜番組で「イモアラシ」さんを見て
是非!行ってみたいとは思っとったんじゃがなかなかそのチャンスがなく
忘れとった頃に

ゆかりさんが「忘年会は駄菓子バーで!!」とのお誘い
yummyかいちょとソッコーで快諾したんよ~

では、ゆかり嬢を先頭にヒゲダンスでイモアラシさんに侵入←(ウソ)

イモアラシ

開けるとそこは



いもあらし

所せましと駄菓子がギューギューんでもって壁には缶詰めまで!!
ありゃ、かいちょったらさっきマリマリと肉喰ろうたばっかなのに スパム缶探しょ~るし(´∀σ`)σ

ここでワタクシ、ビール小瓶をオーダー やっぱ最初はうまい棒じゃね(^^)
むほほほほ、合う合う~

危険な食べ方 クッピーラムネを口にinした後にビールをひっかける
おお!シュワシュワが口からもれそう~~~(^)-(^)

駄菓子に舌鼓を打ちよったら

!? ちょ、ゆかり嬢、 付け髭を出してきたよ!?

「ダリといえばたぶちゃんでしょ~(^^)」「たぶちゃんといえばダリ」とわけのわからん法則に乗せられて
付け髭をつけましたわいね

今宵ワタクシ、大泉晃を越したような恍惚感を得ました

お店のなじみのお客様まで巻き添えにして
ゆかり嬢の「若い子に‘ニッキ’ってゆーたら通じなかった」には
「そら‘ニッキ’ゆーたら錦織じゃろディア!」で返し爆笑を買ったり
イモアラシのおねいさん、客からお店の人に転身のハンチングのアニキ、
キレイなお客の二人組おねいさん、ローリー寺西!?みとうなおにい・・・さん?やらと
ワイワイガヤガヤ


黒ひげ危機一髪ではしょっぱなで2回連続黒ひげを当ててしまい
「罰ゲームじゃ!」「尻文字を書け!」いう答えにリクエストにお答えして

あヽ、無常と書かされたり
(じゃ、ジャンバル・ジャン?アン・ルイス?(゜Д゜))

そんなこんな楽しいひと時も終バスという残念な時間に引き裂かれ
後ろ髪をひかれつつ

最後にこのゴキゲンなメンバーにお土産を渡し帰ったのでした

そのお土産とは・・・

次回、信念怪の夕べ ~スピンオフ~ にて!!

広島ブログ ← 次回、メンバーがブログに載せていたアレが登場!乞うご期待!!

コメント
コメント
ぬぉ!
ホンマ、ヒゲダンスで乗り込むとか、ムーンウォークで入店するとか
まずインパクトを次回は与える入店方法を考えていかなきゃいけんね。
(げに、マジで)

あのローリーにまた会いたい(´∀`)
2011/01/25(火) 18:57:01 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかりたん

ほうなんですよ~
なんでもアリの五人組、絶対喜んでやってくれたと反省しとります。
個人的には罰ゲームの時のたしなみとして一発芸を仕込んでおかにゃ
いけんかったです。

よしっ!この反省を教訓にまたイモアラシにGO!でディア!!(^∀^)
(なんか、ゆかりたん=ディアの法則が確立しよるような気が・・・)
2011/01/25(火) 21:30:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
