たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
信念怪の夕べ ~スピンオフ~
バタバタしよってかなり間があいてしもうたんじゃが

はぁ?この話はええ?


広島ブログ ← まぁそう言わんこぅ

さて、ごきげんな5人衆で広島の繁華街に繰り出すというんは
非常にテンションは上がることじゃって

この皆さんにちょっとしたお土産をと思い色々と考える
ふと、流川 → 酔っ払い → 千鳥足 → 伝説のお土産という構造が頭をもたげてkたんよ~

ワタクシ自身も流川であのお土産をぶら下げて闊歩したい

絶対にほかのメンバーも喜んでくれると思い製作開始

まづは、経木チックな印刷されとる紙製の折り箱

・・・・

・・・・・

・・・・・・!?ないよ!?

ワタクシの探し方が悪いんかプラッチックのしかないよ??

もはや、箱自体が‘伝説のアレ’?

で、5件目のスーパーでようやく発見
紙製のあれ

んで、中身をあれこれ考えよって
ほんまは寿司じゃというんは重々承知なんじゃが

・・・ムリ

そんな時、ふとしーが「しーが大人になったら駄菓子バーに行ってもええ?」と聞くんですよ。
ほうよね~子供だって~うんまいんだもぉ~~ん♪

では、家族の喜びにリクエストで駄菓子の折りにしょーかね
ということで某可部の駄菓子屋で買いあさる

種類と懐かしさのコーディネイトあれもこれもと思いよったんじゃが
それでは2段折りになってしまうけぇ泣く泣く半分に絞る

それを家で丁寧にパッキング
うまうま

ミッチミチの箱にふたを乗っけてパッケージにもこだわりを
パッケージ

へぇからブランブランの紐!やっぱり赤の細い紐じゃなぁとねっ♪
できあがり

こうして「伝説のアレ」は完成したんよ~(^^)

ブランブランしたいがために
自宅から持ってきたものをまたお土産として持って帰るという行為をしたんじゃが

流川からバスセンターに向かうときにややスキップしがちでブランブランしたり
帰りのバスで乗客にがん見されることの快感といったらも~(=∀=)
なによりみんなが非常に喜んでくれたんが一番うれしかったわぁ

間違いなかったね☆うん

コメント
コメント
間違いナッシング
( ´∀ `) もって帰った翌朝
子供たちが群がっており、めいめいが好きなおやつを
取りあいこしよったんよ。で、食べ残しをまた折りに仕舞って・・
そこまではフツーじゃん?

翌日から。

学校から帰った副会長が
「あーお腹すいた。お母さん、今日のおやつ「伝説のアレ」食べていい?」
「・・・!?」
浸透してます!伝説ごとっっ
しかもね、今朝副会長の部屋を掃除しよったんよ
ベッドから布団はいだら


    バ ラ ン が 出 て き た


お蔭様でバランごと愛してますよ。ホホホ
こりゃ子供ら連れて近日中に連れていかにゃ
埒があきませんなぁ~♪ 発狂するんじゃなかろうか・・・
2011/01/27(木) 22:46:54 | URL | Yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
伝説のアレが伝説に・・・
うん、間違いなかった!!
たぶちゃんのお土産があってこその女子怪じゃったよっ♪
ギッチギチの駄菓子のセレクトがまた妙にツボで、
帰ってからも2度美味しい、グリコのようじゃったわぁ。

これからも伝説を作っていきましょうぜぃ(´∀`)/ディア
2011/01/27(木) 22:46:57 | URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集 ]
>yummyかいちょ

ありゃ、風邪はどうかいの?
なんだか5人衆次々に体調が悪くなりよるんじゃが?
それがワタクシ風邪を引くこともなく元気なんでこりゃワタクシ毒素出したん
みんなが吸ったんかね?(-∀-)

うほほ、うちのねいちゃんも「伝説のアレ食べてええ?」と聞きよりましたもん♪
これからはあの箱は駄菓子入れにしといてやってつかぁさい☆

しかしなぜにバランが布団から???
いろんな駄菓子のヒホヒがついとるバランを布団の中でねぶりよったかね?
ワタクシ「隠れてでも食べたくなる大朝まんじゅう」思いだしたよ~(>∀<)キャハハ
2011/01/28(金) 08:05:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
広ブロの伝説No.48
>みかぼんせんせ

いや~ワタクシ久しぶりに駄菓子屋さんに行ったんじゃが
も~パラダイスじゃね☆
ほんままだまだ入れたかった‘よっちゃんイカ’じゃの‘四角い箱に入っとるオレンジ味の丸いガム’
‘きなこ棒’etc・・・

ほんま全部入れたら本物の木箱で紅白の紐がついとるのに入れんといけんけ~ね
残念☆じゃが会計のよいよ最後に‘ヨーグル’を見つけ猛ダッシュで「これもおねがいしまっす!!」とねじ込んだワタクシ、もうどんだけ好きなんよ!?と思いましたわい ディア!!
2011/01/28(金) 08:10:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
かような工程を経て、持たせてもろーた
「伝説のアレ」
我が家でもハランが非常にツボでして、ハランを手にして意味不明の笑いが
こみ上げて来たね、はい。

実はあれから一人で飲みに行ったんじゃけど、そこのバーで
「見てみて!カッコええじゃろ(´∀`)」
ゆーて、見せびらかしましたけー。
バーテンダーさん、大笑い!!
絶妙のバランスを保たれているか?とチェックしながら帰り道を楽しんだよ♪
ホンマに最後の最後、翌日まで楽しませてくれてありあとー!!
2011/01/28(金) 08:18:27 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
波平より
これ作りよる時、めっさ楽しかったじゃろう?
おぬしも好きモノよのう~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
2011/01/28(金) 15:05:50 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>ゆかりたん

ぷぷぷ、バランあってこその‘折り’じゃけ~ね☆
あれがあることによって中身がぴしっっと決まるんよね~(ほんまか?)

紐の絶妙なバランス・・・
いえ、決して紐をけちった訳ではっっ
結果オーライか?

バーテンダーさん大笑いですか(^皿^)
こりゃあ、「伝説のアレ」流行るねっ
作るんはそれほど大変なものでもないのに
今まで誰も作らんかったんじゃろうか?

需要はあると見たんでこれを見た流川界隈の方
作ってもええですよ~ そんときはワタクシにご一報を


2011/01/29(土) 11:37:37 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

はい、きっと自分では気がつかんですが
きっと中身の構想中、製作中はニタニタ
しかも工程をデジカメに撮るときもニタニタ
しかも相手が喜んでもらってそらもう
至福の喜び(=ω=)

今度はなにゅう作ろうかな~☆
2011/01/29(土) 11:40:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
冬眠から半分目覚めて来てみたら大爆笑(>▽<)

「伝説のアレ」素敵すぎるぅ~~~!!!

寿司入れて持って来て~!

もちろん千鳥足で。。。
2011/02/01(火) 16:27:39 | URL | アクビ #mQop/nM. [ 編集 ]
>アクビさん

おっきゃえりぃ~
ほうです。アクビさんが冬眠しとる間に
こがぁなことが・・・
お寿司ですとぅ?うちもここ最近みとらんわぁ~
2011/02/02(水) 20:25:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
