たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
本日の収穫
え~本日、しーの社会見学でして
おべんと
早う起きて作りやした。
じゃが!最近の社会見学は児童全員ではなく学年ごとに別々の日に行くんよね~
ほいでもって今日に限って旦那君お休み、

たった一人のためのがんばり弁当でした

広島ブログ ← いえ、旦那君のお弁当が手抜きとは・・・・


さて、今日は消防署と‘三島食品’



・・・・


・・・・・あの~ちょっとええですか?

2月って普通火事とかで消防車出動回数多そうで忙しいんじゃなぁの?
インフルエンザ患者がでたらソッコー見学中止って今がピークなんじゃなぁ?(--〆)


学校が行く時期を間違うとんか企業がそれでもOKなんで出しとんか
おかしいぞ!?

かろうじて消防署も出動せず、インフルエンザ患者も出んかったんで三島食品の見学も
できたんよ~

帰ってから今日入れてきた知識を披露するしー
おお!?なんだか通常のお勉強よりもよう覚えとるんじゃなぁ(^^)?

で、お土産で
ふりかけ~

シール・缶バッチ・‘ゆかり’ふりかけ4種類・スティックタイプのふりかけ7種をもろうて帰ってきたんよ~

‘ゆかり’がこがぁに種類があるたぁ知らなんだよ
ちなみに一昨日から‘CoCo壱’とコラボしたカレーふりかけ新発売だそうです
ここいち~

ありそうでなかった、まさに
あったらいいな
の発想じゃね

今度スーパーで見かけたら買ってみょ~かね~と思いました。


追伸:「このふりかけ父さんの明日のお弁当につけてあげて~」とさしだしたんが
    いわしふりかけきっと食べたくないヤツじゃったと思われる
コメント
コメント
三島食品!!
見学いけるのね!!
行きたい(´Д`;
だってわたし、「ゆかり」だから!!

カルビーと三島食品、できるなら

     スグル食品も行きたい!!!

大人の社会見学ツアーって人数揃わないといけないのが多くて
苦心しとります><

2011/02/02(水) 21:55:03 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかりたん

もうシソふりかけゆーたら‘ゆかり’じゃもんね~
同じ名前としちゃあ行きたかろうて

けっこう社会見学ってそそるよね~
特に食品関係☆
今考えたらキリンビールの工場、小学校の時に行ったけど
何故に大人になって行かんかったんかと後悔しとりやっす
(出来たての一番搾り飲みたかったにゃ~(-ω-))
カルビー&アオハタ&スグル食品&アンデルセン(あるんか?)も行きたいっっ

ちなみにワタクシの友達が高校生の初々しいデートでですね
今はなき「コカ・コーラ可部工場」に行ったというんはかなり衝撃的でした。

「そがなとこ2人で行けるん?」と聞くと
「2人の為にコカコーラ飲みながら‘コカコーラが出来るまで’のミニシネマを見た」と
ゆーとりました。

今考えたらすんごい時代を先取りしとったアベック(古っ)でした

2011/02/02(水) 22:19:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
『三島食品』!
うちの娘も、こないだ行ってましたよ。
お土産ももらってました。
CoCo壱は最近色んな所とコラボしてますよね。
つい先日、『CoCo壱監修のランチパック』が発売されたらしいですよ。
2011/02/03(木) 07:27:38 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>eijiさん

おお!?お宅の娘さんもなんじゃ!
三島食品ブラボー絶賛受け入れ中なんじゃね
でもどっちかと言えばカルビーが母ちゃんはえかったんじゃがね~
(おやつ代がちぃたぁ浮くかと・・・)

しかしCoCo壱ってば色々な所でコラボなんじゃね~
ほんまこの勢いで「あったらいいなの小林製薬」でなんかコラボりそうなわ
・・・たとえば・・・CoCo壱監修鼻スプレーとか(^皿^)?
脳天にカレー臭直撃とか?
2011/02/03(木) 08:06:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
