たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
きゃわええ、お・・・に?
きにょうは、節分やった?

わがたでは、イワシはせずに恵方巻きならぬ手巻き寿司をひたすら作っちゃあ喰らうをしました。
夕方、ピンポ~~~~ン♪のドアホンから
「ワンワンワワワン」
お?裏のえるさん家のわんこか?

ビンゴ♪・・・・(゜∀゜)ノいらっさ~い♪
えるさんと黒柴犬のあかつきくん参上!!

わ~~~い♪手作りロールケーキをもろうたよ~(^∀、^)
えるさんはお菓子が上手でよう差し入れしてくれるんよ

ケーキを手渡すと手に黄色いワシャワシャしたもんをおもむろに取り出し

あか君にかぽっ



・・・たぶんこがぁな完成図じゃったんじゃろうが
そこはワンコ、ブルンブルン振り回しあげてからに



広島ブログ ← あるんか?アフロな髭って???

こ、このためにえるさん夜なべしてヅラ作ったんかね!?
手がこんどります。
そして手がこんどるゆーたら

ろーるけーき


あかつき&はやぶさ模様の抹茶ロールケーキじゃったのでした(^^)
うまかったごちそうさま~♪
コメント
コメント
そうですか、えるさんってご近所さんだったんですね
ワンコさんがいらっしゃるのですね、生き物を家族にしてる人ってみんなエエ人ですよ

おまけにお菓子作りが上手とは・・・
向こう三軒両隣に一人は欲しい存在ですなあ

でもワンさんのお名前が「あかつき」「はやぶさ」とは?

天文ファンの一家なんでしょうか?
2011/02/05(土) 09:15:09 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ぐだぐだな演出で終わり、
さいならした後舌打ちしてしまった える です。
昼間のヅラで我慢させた分、たぶたぶ家で不満が
爆発したのでしょうて。
ロールケーキはねいちゃんが抹茶好きなので。
味にインパクトがなかったから次回はあんこ入りにするか?

たぶたぶさんが描いたあかつき、きゃわゆい。
そのうち、あかつきも描いとくれ。

「はやぶさ」「あかつき」の名前は本当にぐーぜんですじゃ。


2011/02/05(土) 15:28:30 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

ほうなんですよ、真裏にえるさん家があるんですよ~
生活時間が違うせいかブログで近況が分かることも多々アリ(^^;)
でもようしてくださるよいご近所さんなんですよ~

お菓子作りは母ちゃんが最近面倒くさいんで
お菓子作りしたい子供らは喜んでえるさん家行きよります。
その時は母ちゃんま~~~~ったり一人で・・・ふふふふ(^^)
くつろいどります


>あかつき&はやぶさ
最初名前を聞いた時はなんだか昔の戦闘機の名前か?と思いよりました。
ほんまえるさんも書いとるけど偶然らしいですが
まさかああいう風に両方の犬の名前が付くとは思いもよらなんだです
2011/02/05(土) 20:56:55 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

んまかった~(^^)
こがぁなけケーキ作りが面倒くさくなるなるんよね~♪

あかつきを初めて描いたけどねいちゃんのアドバイスもあって
描いてみました(^^)
動物って意外と難しい・・・

次回ははやぶさ・・・けっこう子供の方がよう見ようるけ
子供の方が上手だったりして
2011/02/05(土) 21:00:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
私はお菓子も柴犬も大好きなので裏にそんなかたが住まわれているのは羨ましい限りです。
関係ないですが、レースのチームメイト兼ライバル・あきつき君は黒柴飼ってます。
あかつき君なら良かった?
2011/02/05(土) 23:31:45 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ふふふ~うらやましいじゃろ~(^皿^)
柴ワンコとスィーツの融合
ほんまええご近所さんなんよ~

黒柴=あかつき なんかあるんかね?
人間あかつき君ならアフロならず鬼パンヅもはいて
金棒も持ってくれそうですが・・・
2011/02/06(日) 10:42:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
