たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カニの宴
やっほっほ~いヽ(´∀`)ノ
昨日はえるさんから

「カニを食べにおいで~」と家族でおよばれしたんよ~

広島ブログ ← カニ食べいこお~~~♪

いやぁ、よそでおよばれしても旦那君が呑んでしまうんで
ワタクシ運転手(--〆)
かといってバスで帰るようでもやっぱり呑みきらんのんよね~

それがあ~た 徒歩で呑みに行くとなりゃ

カニ&酒というすんばらしいこのパーチーにちょいと
巻きトンカツ&少々の酒を土産に行ってきました♪


はやくん

いらっさ~いとはやぶさ君の歓迎(^^)

かにぃ~

えるさんとこの父ちゃんが七輪であぶってくれたカニを肴に

喰う・呑む・喰う・呑む・喰う・呑む

炙りついでに島根の‘あかてん’やら‘イカの一夜干し’も食べる食べる
も~炙りマジックぶらぼ~~~(´Д、、`)

一通り食べてさっさとわんことまったりの子供ら
あかくん
あかつき君としーは相思相愛


ええ、食べっぷりよりたぶたぶ夫婦の呑みっぷりのほうがたまげちゃったカモ

ウコンの力もヘバリーゼの力も借りず


翌日清々しい朝を迎えたのでありました。(^∀^)

また、美味しい宴を楽しみにしとりやっす。
コメント
コメント
ツワモノどもが夢のあと
いやぁ~、昨日は楽しい宴でしたね。
飲みっぷり、食いっぷりのすがすがしい事!!
サービスのし甲斐があるってもんですわ。
今度はビールを樽で用意しとかにゃいかんぞ。
お陰さまで、邪魔で邪魔でしょうがなかった
カニが冷凍庫から姿を消しました。
さあ、次回は何を肴にしようかねぇ~?
2011/02/07(月) 18:14:59 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

邪魔だなんて・・・ああ、その邪魔ワタクシが頂きますけ☆
げに殻があってのカニじゃけだけじゃったら
クックパーなんかに詰めてコンパクトにできるんじゃがね~

父ちゃんはへばってなかった?
こちらのペースにのせちゃったようで・・・
まぁ今日はお休みじゃったけぇOKか(^皿^)?

また是非、今度はイノシシかね~☆
やっぱ炙りでヨロ
2011/02/07(月) 20:38:45 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
