たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
なぜ2番?
最近、ダンスをされている方々からポチっとを頂く事が多いような気がします。
ありがたい事ですm(__)m

広島ブログ ← おや?あなたもダンサー?

広島県民なら一度は聞いたことがあるでしょう。

グラスをのぞくフラミンゴ 作詞サトウハチロー/作曲いずみたく


え?わからん?これですよ

千福一杯いかがです♪ (♯・∀・♯)

じつはあの

小首を曲げる ピーコック
おしゃべりしている みそさざい
千福一杯 いかがです
 オームにカナリヤ 九官鳥
 誰かを呼んでる 山鳩さん
 みなさんほんとに
千福一杯 いかがです




2番じゃったんを知っとってですか~~~?

ちなみに私 みそさざい を 味噌サザエじゃと思うとりました。
あと‘たぬきに きつねに てながざる~♪’は3番です

何故2番?

サザエさんのエンディング「大きな空を眺めたら~♪」のが2番からなんは
1番がサザエさん家、平屋なのに2階って歌詞があったからという事情があるんじゃけど

では

千福の一番に何かがあるんか?
見てみてください。

グラスをのぞく フラミンゴ
ならんでみている 紅雀
千福一杯 いかがです
 むく犬 チビ犬 ペルシャ猫
 どこかでないてる みみずくさん
 みなさんほんとに
千福一杯 いかがです


・・・意味わから~~ん ¬(´д`)Г

コメント
コメント
あはは。
ダンサーですが、何か?

読みながら歌える私が怖い!!
2008/07/03(木) 23:57:30 | URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集 ]
>みかぼんせんせっ♪
おお!!ダンサーじゃ!しかもせんせえじゃヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
みかぼんせんせえ今日のテーマソングは
これに決まり☆一日中グルグル頭の中でリフレイン♪
じゃがこれでダンスは。。。つらいでせう(つ∀`)

2008/07/04(金) 08:03:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
¬(´д`)Г
>¬(´д`)Г 
私も不良ダンサー???
    ↑  ↑  ↑
ね♪みかぼんせんちぇい!!
そして・・・
方言ちぇんちぇいは♪
たぶたぶちぇんちぇい!!
¬(´д`)Г

2008/07/04(金) 09:09:08 | URL | ミセスルフト #.I60dy6o [ 編集 ]
オゲッ!!ダンサーですよ(^^)
>ミセスルフトさん
不良ダンサーって・・・
ミーティングの時ウンコ座りして聞くとか
Σ(´д`)あ、その前に不良はバックれる
レッスンの服が特攻服とか(刺繍入り)
タオルがYAZAWAとかとかとか???

たぶたぶはまだまだ方言ちぇんちぇえの称号を頂くにはまだまだ勉強不足ですけぇ

>¬(´д`)Г
お気に召しましたか? アメリカ式のやんなっちゃった
2008/07/04(金) 20:08:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
