たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
はっぴぃ 馬連隊
明日は特別スペシャーデー♪の

バレンタインデーですね

しーはお友達と、ねいちゃんはワタクシとチョコをねりねりねりねり

そして出来あがったんが
tyokoreito.jpg

最近はすんごいんがあるよね~
転写シートなるもんでデコる
転写

「大好きな○○君に渡すの~(≧∀≦)」というより

もっぱら友チョコ、・・・しかし多くね?
まぁ、自分らのお小遣いから捻出したんじゃえええけどがね

これがほんまの本命チョコになるんはもちぃとかかりそうですじゃ。

で、タイトルの馬連隊ですか?
ありゃあ子供らがこまい頃、

バレンタインデーのことをばれんたいと言いよったのを思い出しまして・・・


広島ブログ ← あ、旦那君のな~~~~~~んにも用意しとらんずぼらなワタクシでした( ̄∀ ̄)酒でいっか♪
コメント
コメント
ほーーー、転写!!
こりゃまたシャレたチョコですこと~ ´3`)
極々最近の、新しい風習ですてーねー、友チョコ。
まだ馴染めん私です。


ばれんたい


木版画用のバレンを持った一団が
ザッザ・ザッザと紙を擦るイメージが。。。

今夜は悪夢にうなされる事でしょうよ (´;ェ;`)
2011/02/13(日) 23:36:40 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
あははは~、バレンで木版画・・・バカウケです

最近は手作りチョコが主流なのですか?
そういやウチの息子が高校生の時は彼女いたので、貰っていましたが見た感じ
「彼女って不器用さん?」
って感じの仕上がりでした

そういう人はあっさりお高級ちょこれいとを上げた方が美味しくて良いと思うのですが、息子は「気持ちなんよ気持ち!」と言っておりましたなぁ

わたしだったら美味しい買いチョコの方がイイ!
2011/02/14(月) 09:35:13 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
友チョコ?

私のはぁ?(笑)


本命チョコ、今年は(も)贈る相手がおらん。。。(泣)
2011/02/14(月) 11:29:54 | URL | アクビ #mQop/nM. [ 編集 ]
>りょこたん

転写シート。。。
業務用品店で購入いたしやしたの(意外と高いのねぃ)
これが
念写じゃったら、ねいちゃん新境地を開拓したじゃろうね(-ω-)

>木版画用のバレンを持った一団が
怖い~~~(((@皿@)))
バレンでのしイカにされんよう気をつけんとにゃ~
2011/02/14(月) 17:04:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ねいちゃんとしーちゃんの友チョコ
いっただきぃ!
2人それぞれの味が違ってうまかったですよ。

しかし、国生は40越えても、
この日だきゃぁ、テレビでひっぱりだこじゃね。
今年からAKBが歌っとるが、
やっぱ国生じゃろ!
2011/02/14(月) 18:24:46 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

ほんま「あんたぁちぃたぁ家の手伝いしよん?」みとうな女子高生も
彼氏には手作り渡すんよね~(^皿^)
青春じゃあなぁの!!
学生のくせにゴディバのチョコくれるたぁきゃわええじゃなぁの!!
温かく見守っちゃってつかぁさいや~(^^;)

いずれその手作りチョコを渡すであろう娘の母より


2011/02/14(月) 21:03:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>アクビさん

友チョコ・・・

ありまてん(^皿^)
旦那君のでさえ当日買うたくらいズボラですけ☆

え~アクビさんにはきゃわええ恋人僕ちゃんがお家に一人おってじゃなぁの♪
息子にはやらんのんけ?

2011/02/14(月) 21:05:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

先ほどはゲージュツ的なチョコをありがとう(^^)

国生強し!!年季が違いますたい(^∀^)
パヒュームの「チョコレイト・ディスコっ♪」はどこに(゜Д゜Ξ゜Д゜)

2011/02/14(月) 21:08:39 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
