たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初めてのウインタースポーツ
ワタクシも旦那君も雪山育ちのくせに
ウインタースポーツにとんと縁がない
なので子供らも縁遠いかと思いきや
本日思い切って、スケートなるものをやってみょ~か
ということになりましてねいちゃんの絵画教室の後、
東区のスポーツセンターへGO!!

広島ブログ ← 最近スポーツってます

そうはゆーても一応滑れるワタクシと旦那君

子供らがどがぁに滑るか興味津々( ̄一 ̄*)キラ~ン
最初はお恐る恐るへりをつかみながらヨチヨチ歩き



意外と嫌がらず黙々と滑る滑る・・・

Σ(・ω・ノ)ノねいちゃん 結構滑りよるよ??


ラッキーなことにスケート教室に参加できまして
そこで教えてもろうて・・・

スケート

滑れるように(・0・)おおお~

しーもねいちゃんほどまではいかんけど一人で滑れるように!!

「おもしろかった~(^∀^)」「またこようね~(^ω^)」と子供ら満足の様子
しっかりとカロリーを消費して

・・・

・・・・

肉
すすぬ!ヴァイキング!!
カロリー補給!!

しーは肉やら父さんの分やらデザートやら
そらもうスキップしながら取りに行きよるし
ここでライチ12個喰いをしました。
「これで明日はお肌ツルツルじゃね(^∀^)」
・・・いえ、その前にお腹プルンプルンじゃけ☆

それに引き換えねいちゃんの食の細さ
「お腹がすいた~」と車中でしきりに言いよるけ
こりゃ珍しく食べるかね♪と思いきや
「お腹いっぱ~い」あんたぁ幼稚園児料金しか食べとらんじゃぁなぁの(--〆)


結局ワタクシ腹12分まで頂いてしもうてから・・・
また明日から運動せにゃいけんね~

広島ブログ ←ええい今日は酒も呑んでしまえ~!!と帰ってから呑んでしまいました・・・
コメント
コメント
え~、ワタクシ未だよちよち歩きだす・・・・・
いつも、手すり掃除だけ、しっかりして帰らせていただきます。
2011/02/20(日) 18:57:27 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
はるか昔にナタリーやらアリーナで滑ったきりです。
小学生の頃にローラースケートやってたからか、初滑りから鬼ごっこできてましたね。

ウィンタースポーツは縁遠い感じで、スキー場は18年も行ってないし
スノボが流行りだした頃に宇品のスノーバに何度か行ったけどもう閉鎖されたし。

カロリー補給は現役バリバリなんですが、先日久々に体重測ったら
過去最高を更新していたため、要減量となっています。
2011/02/21(月) 00:48:58 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>えるさん

ワタクシも似たようなもんですよ~
じゃが、30分しかないスケート教室でも意外と滑れるようになったんよ~
意外とあなどれんスケート教室じゃったです。

初心者リンクで滑りよったんじゃが、その中で小学生の少年がですね
へたくそなくせにスピードだけは速くてしまいには思いっきりこけるという
そらもう、氷上の狂犬みとうなんがおったんよ~(´Д`)
彼にだきゃあ近づきたくない!と思うてもヤツのほうから寄ってくるぅ~~~

もう1回このシーズンに行きたいけどが
なんせ4人分となりゃ結構な金額でして・・・

2011/02/21(月) 08:04:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ふふ~ナタリーもあったてぇね(^^)
ありゃあデートじゃろ(´∀`σ)σ懐かしくもすぃー思い出が・・・

こまい頃はどっちかとうと白島のアリーナでした
しかし初回から鬼ごっこができるまでゆーたらそらもう楽しかったろうね
ワタクシが初めてのときはただただ足が痛くて寒くて体中がこけて痛かっただけじゃったです(--〆)

同じくカロリー補給は現役バリバリっつーか
最近‘米’が美味しくってね・・・高校生並みに食べよったら

・・・あたりまえじゃが体の新陳代謝は高校生並みにはならず
どんどん蓄積しよるよ~(><)

2011/02/21(月) 08:10:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
