たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
週末には気をつけろ
え~色々な方にご心配かけました
貝にあたりまいた。
翌日ウソのように回復いたしやして

ただ今

いつになったら牡蠣食べてええかを検討中です。


広島ブログ← アホですか?じゃが食べたいんじゃも~ん♪

そうしてスーパーで牡蠣をみるともんもんとしとりましたが、
土曜日にですね

しーがインフルエンザA型発症(><)

うちの子はわりと人ん家より なっぱと八朔ばっかし食べさせよるせいか
割と風邪をひきにくくええ塩梅なんですが

ひとたびなると(特にしー)も~ダレダレなんよ~(><)
しーは熱が出るゆーたらほんま40度近くでるんが常で
今までは ←このマークにプスリと座薬を入れよってしのぎよりましたが

彼女も小3じゃしそろそろ錠剤にとなったんじゃが
ま~~~~効かんことが!!

先週、今週と病に倒れっぱなし(しかも前日までまったく兆候なし)のたぶたぶ一家

3度目の正直!!

来週末には誰も具合が悪うならんことを祈る☆


コメント
コメント
あらま~今度はインフルエンザですか、たぶたぶご一家大ヒット連発中ですね

気をつけて下さいねぇ

うーん、宝くじ買うと当たるカモ
2011/02/27(日) 23:12:17 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ほんまヒット連発中でこまったもんですわい
(絶対に旦那の厄年のとばっちりがこちらにきとるね、うん)
おかげさんでしーも熱が下がり食欲も回復してきよります。
明日から登校じゃ~♪

宝くじ・・・そうそうロト6の6億円とはではいかんでも
ミニロトの1万円くらいは・・・と思う今日、この頃です。
こちらで当たったら・・・牡蠣食べ放題に・・・(-∀、-)ジュルッ
2011/02/28(月) 13:06:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
たぶたぶ家、鬼の霍乱!
しーちゃんが静かだと寂しいよ~。
明日からまた2人の登校姿が見られるんじゃね。
今週末は、3度目の正直がないよ~に。
なかったら、ご褒美にカキを食べてやんさい。
2011/02/28(月) 15:40:42 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ご心配おかけしやした。
きっと今晩あたりから姉妹ケンカが始まります(`Д´)キィ
不思議なもんであれだけ目くそ鼻くそのケンカをする二人ですが
一人が体調を崩すとも一人がちゃんと気遣うんですよ~
お陰で静かな2日間でした

牡蠣・・・早く食べないとシーズン終わっちゃうよう~
まづはアサリからやってみます。
ちゃんと火を通すようにしますね~
2011/02/28(月) 18:11:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
