たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
生と死のハザマに・・・
広島ブログ ← ど~しちゃったん???まぢめなタイトルで・・・と思う方シリアスもいけまっせ


え~子供が女の子の年子でプリプリッと生まれまして
まぁ遊ぶのにも対等に遊びよるわけなんよ。
んで、うちの子も女子らしくおままごとめいた事を
2,3歳くらいからしよるんですが
おままごとをするにあたって細かい設定をするんよね
「名前はね~私、高田 みさ
「ほんじゃ私、今川 桜 !!」(誰ですか??(´д`))

そんでね~「お父さんとお母さんは死んだことね~」


・・・もう何回も私たち夫婦殺されてます

「でね~私なんかの病気なんよね~

あの~君たちの時代、
 「赤いシリーズ」 ありまてんけぇ!!

「ゴホッゴホ私もうだめかもしれないわ」
「何をいってるんだ桜っ」(一人二役?しー様声色使って男役もしている)

悲劇のヒロインが多い我が子のままごとというか寸劇でした


ココでは文章はここと変わらんけどロハスなことをマトモに書きよりますけぇヨロシク(^^)

たぶたぶろぐ040

コメント
コメント
やれたいがたや
宣伝すまぬ。その宣伝してもろうたところの主宰者ですがな。
ただいま入浴補助より帰宅。

うちのもままごとをするようになるんじゃろうか?(遠い眼
2008/07/04(金) 22:15:52 | URL | root #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
>rootうちゃん
宣伝遅くなってすまん。なんとかくっつけるようなネタを考えよったんじゃが・・・かなり無理やりでしたわwww

>うちのもままごとをするようになるんじゃろうか?(遠い眼

そがぁにぃ遠くないことよね~~
じゃが!!子供はよう見とるけぇね~
ママ友が「うちの子供がコタツで寝てとるじゃろうと思って旦那が
‘子供欲しいね~で、今晩どう?’ってゆうの聞かれとって
この間ままごとで‘今晩どう?って言って’って
パパ役の小さい男の子に言ってたんよ~」という事がありますけぇ~~~
ご用心ご用心♪
2008/07/04(金) 22:34:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
小さな子供にとって死とはなんとも軽いものなんですよねぇ。
ままごとではありませんが自分が幼少の頃のヒーローごっこでも
敵役に対しては「俺が蹴ったら死ぬんじゃけえソコで倒れとくんでぇ!」
なんて言ってましたもん。
一体何人殺めたことか。

そんな私のルーツは安芸高田。住んだことは無いけど父方の故郷は高宮です。
年に何回か墓参りして父の実家に行ってます。

他にも縁があって今では年に数回、高宮のTSタカタサーキットのバイク耐久レースに出たりしてます。
次回は7/13(日)に5時間耐久レースが行われます。
REアキタカタでは紹介されてませんが・・・。
2008/07/04(金) 22:54:34 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん
あ~男の子じゃったらヒーローもんですよね~
近所に友達が男の子しかおらんでよく誘拐された女子行員とかまぁヒーローを待っている被害者役をようやりよりました。
あとピストルごっこで「死んだら20数えんと生き返っちゃいけん」ルールとかありましたね~

ありゃま~みやっちさんのルーツが高宮なんじゃ~
意外な所でつながっとるもんですね~
同級生でバイクやりよるんがおりましたがもしかして知ってるかもしれませんね~(30代後半です)
rootさんネタハンターになっておりますけぇぜひ教えてあげてくださいやぁ(あ~~~うちもコラムUPせんとね~)
2008/07/04(金) 23:08:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
私と同世代のバイク野郎がいらっしゃるんですね。
この歳になると殺人的な暑さであっという間に体力を消耗しますが
やめられないんですよ~。

rootさんに情報を拾ってもらえるようにレースの宣伝でも・・・。

http://www.pigsoup.com/takata-minibike.htm

開催場所

http://www.ts-takata.com/

REアキタカタのマークってなんかいいですね。
アレをシール印刷にしてバイクに貼ってレースに出ちゃまずいですかね?
2008/07/04(金) 23:55:19 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん
え~先ほどReにこのネタ送っときました。
ええがに宣伝してもらえるとええですね(^^)
っつ~かやらんといつまでもブチブチメールしますけぇ。。。

>REアキタカタのマークってなんかいいですね

おお!スッテカーという案もええですね。
これを通販でやってアイデア料としてなんぼか頂きましょうか♪(みやっちさんと半分こですよ)
2008/07/05(土) 00:09:48 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
さすが たぶたぶジュニアちゃんじゃ・・
芸が細かい。
今日は 主婦して気持ちよく掃除洗濯の予定じゃったが やはり雨。
テンション下がりまくります
2008/07/05(土) 07:44:38 | URL | Pか #sSHoJftA [ 編集 ]
>Pかてんてぇ
おはようございます。
ほんま雨じゃとテンション下がりまくりですね。v-164
平日は仕事に行きよるけぇ1回しか干せんので
休日はシーツなんかの大物をとっかえひっかえ2回も3回も干したいですてぇね。
>芸が細かい。
なんかしながら2人のやり取りを聞くことなく聞きよったら
もっと細かいことを設定しよるんですよ。
なんちゃら高校の2年生とか
下に弟がいるとか
笑えるんは遊びの途中で昼ごはんなんかになったら
「今、ランチに行った事ね」っていうの
「まぁv-238素敵なところね~」なんて言いながら
チャーハンなんか食べよるんよ。
2008/07/05(土) 08:22:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
アンテナピピピ
ネタハンターです。
rootです。
ネタ欲しいっす。
高宮にゆかりのあるかたと聞けばなおさら。
よろしければ詳しい事つめましょうや。

https://fs222.formasp.jp/z769/form1/
2008/07/06(日) 01:27:08 | URL | root #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
